KNOPPIXをWinXP SP2にインストール失敗

このQ&Aのポイント
  • SOTEC WinbookWD、メモリ256MB、HDD20GBのパソコンでKNOPPIXをインストールしようとしたが、画面が表示されずマウスのポインタだけが表示される問題が発生している。
  • ブートメニューは表示されるが、セーフモードでも同様の問題が起きるため、電源ボタンを数秒押して強制終了するしかない状況にある。
  • BIOS設定画面やエラー表示もなく、CD-ROMには正しいファイルを焼いているため、解決策がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

KNOPPIX を WinXP SP2にインストール失敗

SOTEC WinbookWD、メモリ256MB HDD20GB、WinXP SP2----------- 別パソコンからLinux OSの KNOPPIX をCD-RWに焼いて、SOTECパソコンでCDから起動させようとして、 電源を入れる前にCDを挿入し、CDを入れたまま電源を入れたのですが、SOTECの画面→WindowsXPの画面までは正常に動くのですが、その後マウスのポインタだけが表示されたまま何も表示されません。SOTECの画面でF2、F8キー押すとブートメニューは表示されます。セーフモードで起動しても各隅に表示される「セーフモード」等の文字とマウスポインタだけが表示されます。電源を落とすことができないので、電源ボタンを数秒押して、強制終了させるしかありません。どうすればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。CD-ROMにはKNOPPIXの 同じファイル名の「*.iso」と「md5を」を焼きました。 BIOS設定画面もエラー表示も表示されず困っています。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>CD-ROMにはKNOPPIXの 同じファイル名の「*.iso」と「md5を」を焼きました。 焼き方間違えています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ISO%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB+%E7%84%BC%E3%81%8D%E6%96%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

f12007
質問者

お礼

Wr5 さん ありがとうございました。 無事CD-ROMから起動することができました。