• ベストアンサー

ビンタンビールと似た味・・・

タイトル通りです。 最近、バリ島に行って帰って来たのですが、 ビンタンビールがすごく美味しかったです。 取り寄せや輸入も考えたんですけど、 まずは似た味のビールが無いかなぁと思って質問しました。 コンビニでも買えるような身近さでビンタンビールに似た味の ビールって無いものなのでしょうか? 主観でも客観でも良いのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も旅先で飲んだビールの美味しさが忘れられず、 タイのシンハ、バリのビンタン、フィリピンのサンミゲルなどを 買って飲みましたが、やはり外国の食べ物や飲み物は その国でこそ美味しさが味わえるのであって、 日本で同じものを食しても、感動は再現しにくいです。 ましてや、そのものではなく似た味を持つものでは なお難しいでしょう。 強いて言えば、ビンタンは日本のビールより発泡酒の中に 近いものがあるようです。 ビンタンは大きなスーパーや酒店なら置いているところも ありますが、取り寄せされるなら下記にショップがあります。 http://www.rakuten.co.jp/kawachi/389879/527240/ http://store.yahoo.co.jp/kawachi/7302.html

その他の回答 (1)

• leira916
回答No.2

Bintangビールの元の会社はハイネケンです。ただ、Bintang は、暑い国にふさわしく、かなりさっぱりしていますが・・・