• ベストアンサー

out lookの転送

自分はメールソフトはout look使ってます。 以前から転送というアイコンって何の為に使うのか分かりませんでした。来たメールをクリックして転送クリックしてみるとあて先の部分が消えて、あて先を記入できるようになる。ただそれだけの事?と思ってしまいました。それなら返信で送ろうが、転送で送ろうがたいして変わりないんじゃないかと思いました。自動転送は役にたつでしょうけど、手動で転送しても意味ないですよね?初心者なもんで良く理解できてないのかもしれないんでアドバイス願います。

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

たとえば貴方宛に、CCで届いたメールや、複数の「宛先」の中の一人として受信した場合、 「返信」ボタンを使うと、メールを送信してきた相手にしか返信されません。 しかし全員に返信すると、複数設定されてある宛先に、すべて返信される と言うことです。 従って、貴方のアドレスしか設定されていない場合は、ただの返信と 何ら変わりありません。

zang
質問者

補足

ありがとうございます。なんか転送ににてますね。 複数のあて先を設定とありますが、送ってきた相手の方がですか?

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.3

>複数のあて先を設定とありますが、送ってきた相手の方がですか? その通りです。メールを送信するときの宛先は一人だけでなく、複数の 相手に同時にメールを送ることもできます。グループ送信などをする場 合、「宛先」「CC」「BCC」を使い分けて複数のアドレスを設定します。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060621/241432/
  • MACHSHAKE
回答No.1

返信てのは送られてきたメールを送った人に返すから返信。 件名にRe:と付きますね。 転送は送られてきたメールを他の人に内容をそのまま送るから転送。 他の人に送るわけですから宛先が空欄なのは当たり前。 件名にはFw:と入って転送されてきたことが送られた人に解ります。

zang
質問者

補足

ありがとうございます。あともうひとつ聞いていいですか? 全員に返信というのがあるんですが、まあ字の通り全員に返信するんでしょうが、ためしにどんな感じなのか、押してみようと思いましたが、 なんだか怖くて押せません。全員に転送なら分かるけど全員に返信てどんな感じなんでしょう?