OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Out look のメッセージルールについて!

  • 困ってます
  • 質問No.137848
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (46/87)

Out look にメールを自動的に仕分けしてくれるメーセージルール(新規のメールルール)ってあるんですが、どう設定したいいのか分かりません。
上手に使いきってる人がいらっしゃったら、設定のしかたなど教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

新規のメールルール内の「1.ルールの条件・・・」にて希望する条件を選択肢、「3.ルールの説明」の部分のブルーの文字の部分をクリックして、選択または記入します。
次に、「2.ルールのアクション・・・」の項目から設定したいアクションを選択し、3のルールの説明の部分のアクションのところをクリックし設定します。
具体的にどのような使い方をされるのか判りませんが、私の場合、メールマガジンなどの件名に同じキーワードがあるものは専用のフォルダに移動するような使い方をしています。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス!有難うございます。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-09-19 21:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

ツールのメッセージルールのメールを開くと

条件やアクションが設定されます。

私は特定の宛先から来たメールをそのまま
削除済みフォルダへ移動させたり

あるグループからのメールは
作ったフォルダへ移動するようになっております。

フォルダは
指定したフォルダへ…をチェックすると
その下で指定のフォルダをクリックすることになり
新規フォルダの作成(右の方)ができるようになってます。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

回答!有難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-19 21:34:41