• 締切済み

Line 6 Edit

PODxtを購入し、Line 6 Editを使い色々な音をダウンロードしたいのですが、 Line 6 Editを起動すると、「Error reporter」と出てしまいcontinueボタンがあるのでそれを押すと 「App failed to startCaught exception while launching」となり結局起動できません。 WindowsXPを使っているのですが、どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分も似たようなことがありました。 その時LINE6の英語のほうのHOMEPAGEで見てみましたら、 どうやら「javaを更新したせいかも」のようにでていました。 『いったん「java」と「Line 6 Edit」をアンインストールしてから、再び「Line 6 Edit」をインストールしてみてください、その際に「java」一緒にダウンロードすることを忘れずに』 のような記述がありまして、試してみたところ、見事に起動いたしました。 一度試してみてはいかがでしょうか☆ javaを一緒にインストールするかどうかは、インストール時 LINE6EDIT  |  →「     」  →「     」 というような形でチェックする欄がありますので、そこにチェックをつけてインストールに進んでみてください。

参考URL:
http://line6.com/support/isearch.jspa?advanced=false&searchQuery=Line+6+Edit+java&searchKB=true&searchForums=true
  • kokonami
回答No.1

コントロールパネル →地域と言語のオプション →地域オプションのタブの標準と形式 →言語選択を英語(米国) →適用 →OK →Line 6 Edit というようにやってみてはいかがでしょうか?

john0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問をした後、色々調べてみて言語の変更等も試してみたのですが、結局起動できませんでした。 しかし、Gear Box というソフトでPODシリーズで作ったサウンドファイルをダウンロードし、Gear Box で開くことはできました。 Line 6 Edit を使ったことがないのでどんなものかわからないのですが、今のところ Gear Box でも問題なく使えています。 私の質問にご回答していただきありがとうございました。