• ベストアンサー

メールのセンター預かり日数

こんにちは。 今度10日間海外に行くのですが、携帯も持って行くのでその間は圏外です。 その時送られたメールは、何日間までセンターで保存されるのですか? 10日間分のメールを帰国後に見ることは無理でしょうか? 教えてください。

noname#65118
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.2

海外へ数週間の出張経験が何度もあります。 海外ローミングは不要、急ぎでない電話やメールまで高額のローミング代がかかるので利用せず 留守番電話だけはセットしています。 しかし留守番電話は72時間しか保存してもらえないので、 海外滞在中は3日間に1回国際電話やコンピューターを利用して海外から留守番電話の内容を聞いています。 操作に慣れていれば数十秒で済んでしまうので安上がりです。 (必要に応じて日本へ電話しなければならない場合も、ローミング以外の安価な方法で電話します。) メールは帰国後まずセンター問い合わせをして確認しています。 10日間なら全く問題ないですね。 AUならPCでメールが見られるそうですが。 (ドコモも新しく始まった2in1サービスなら片方のアドレスは可能なようですが。) それ以外に、もしFOMAでしたら圏外や電源OFF時にかかってきた電話番号とその日時が 圏内に復帰したときにメールで送られて来ますので役立っています。 これは2005年から始まったサービスとのことで、加入者によっては予め設定しないと サービスを受けられないそうです。(設定は無料) 既にご存知、もしくはご不要の情報かもしれませんが、お役にたてばと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなサービスがあるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

原則、30日間保存されます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/index.html 海外の場合は異なるかも知れませんので、念の為「151」に電話してオペレーターに問い合わせてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

質問者

補足

ありがとうございます。 30日間は保存されるとのことで安心しました。 オペレーターの番号まで教えていただき、ありがとうございました。