• 締切済み

iモードセンターでのメールの保存期間

私が今使っているケイタイはFOMAのSH901isなのですが、 もうすぐ2週間ほど海外に出かけます。 そのためケイタイは電源を2週間ほど切った状態になります。 もしその間にメールが届いてたら、約何日間そのメールは保存されるのでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

• itosin_4
回答No.2

「最大約2メガバイトの範囲内で最大1,000通以内のiモードメールを720時間以内iモードセンターに 蓄積することができます。これを超えるものについては、 iモードセンターでiモードメールを受けることができません。」とDOCOMOの iモード利用規則に書いてあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/regulation/index.html 「14. iモード電子メールについて」

回答No.1

国際SMS(ショートメッセージサービス)なら簡単な送信方法とお手頃なご利用料金で、海外に住んでいるお友達などと、もっと気軽にもっと身近にコミュニケーションをとることができます。 対応機種すべてのFOMAでご利用いただけます。ただしカード型の機種、P2101V SH2101V、D2101V、F2611ではご利用いただけません。 本サービスはFOMA専用のサービスです。 FOMAデュアルネットワークサービスをご利用のお客様はFOMA利用時のみ、国際SMSの送受信が可能です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/outline/sms/index.html