• ベストアンサー

メモリの掃除

現在MCLEANを使っていて大変良いソフトなのですが メモリの掃除のときにPCの動きが遅くなります。 ほかにも使い良いソフトがありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

いっぱいありますので、お好きなものを。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/hardware/mem/index.html
shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

めもりーくりーなーに一票。 でも正直な話、別にメモリ掃除してくれなくても、再起動時にフォントキャッシュやTempフォルダ内を掃除してくれるようなバッチを自分で作って1クリックで再起動できるようにしたほうが安心だと思います。1分半ほどかかりますけどね。

shouziki777
質問者

お礼

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 めもりーくりーなーですよね。 拡張タイマーでCPU使用率を低めに設定しておくのはどうでしょうか。 そうすると何かの作業をしている時にメモリの開放はしませんので、 PCの動きが遅くなってもあまり支障はないかと思うのですが。 その他その1でショートカットキーを指定して手動で開放するのもいいかもしれません。

shouziki777
質問者

お礼

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓これなんかは、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html
shouziki777
質問者

お礼