• ベストアンサー

オンラインゲーム めもりーくりーなー メモリ不足

オンラインゲームをしていますが、メモリ不足で重いです。 メモリは1GBです。 そこでソフト「めもりーくりーなー」は適切なのでしょうか? よろしくお願いします。 「めもりーくりーなー」http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160244
noname#160244
回答No.3

直接的な回答になってませんが、少しでも軽くしたいなら ・フルスクリーンモードにしてみる  一般的に、ウィンドウモードに比べて負荷が低いです ・画面の解像度を下げてみる ・グラフィックの品質を下げてみる(「影を表示しない」など)  プレイされているゲームでどのように設定するのかはわかりませんが、  ゲーム内のオプション等で設定できることが多いです   これらを試してみてはいかがでしょうか。

noname#191253
質問者

お礼

>フルスクリーンモードにしてみる ご、ご回答ありがとうございます! 私、ウィンドウモードの方が軽いと思っていました・・・orz 早速、フルスクリーンモードにしてみます。

その他の回答 (4)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

補足: もしもフルスクリーンでも重いのであれば、 Dell (デル) Inspiron 1501 ノートブック http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~tab=specstab ここの下のほうに書いてある、 >3 ATI Radeon Xpress 1150 256MB HyperMemoryは最大512MBの >メモリをシステムメモリから使用します。 と書いてあるので、何か設定を変更する事によりグラフィックメモリを 増やす事が出来るかもしれないので説明書を読んでみてください。

noname#191253
質問者

お礼

>と書いてあるので、何か設定を変更する事によりグラフィックメモリを増やす事が出来るかもしれないので説明書を読んでみてください。 はい。了解しました。 グラフィックを「パフォーマンス」か「バランス」か・・・略 の設定画面が開けたので実際に行ってみます。 ご回答ありがとうございます。お世話になりました。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

Dell (デル) Inspiron 1501 ノートブック http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~tab=specstab なるほど・・・ ノートパソコンで、しかもVistaなのに windowモードでやってたのですね・・・ 私も#3番さんと同じようにフルスクリーンモードでのプレイを お勧めします。 ノートパソコンの場合はVistaのデスクトップ画面が 表示できるギリギリのハードウェアスペックしか搭載されていない 場合が多く、Vistaのデスクトップ画面を表示するだけでもギリギリ なのに、セキュリティソフトも動いたままで、そこにゲーム画面を プラスして表示しているのだからカクカク表示になってしまうのでしょう。 おそらく同じハードウェアスペックでXPであれば、windowモードでも サクサク動くと思います。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おそらく同じハードウェアスペックでXPであれば、windowモードでも サクサク動くと思います。 今、Vistaにした事を多少後悔しています。PC買う時はオンラインゲームをやるという気持ちがなかったのが大きな原因だと思っています。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

私も以前、安易な考えで質問者様と同じ事を試してみましたが、 メモリの掃除中はゲーム画面がフリーズしたような状態になり、 ゲームを出来るような状態ではありませんでした。 メモリ不足で重いというのは確かな情報なのですか? オンラインゲームで動作が重くなる原因のには、 ・グラフィックカードの性能不足 ・CPUの性能不足 ・メインメモリの容量不足 ・HDDの性能不足 ・インターネット回線の速度不足 ・ただ単に混んでいる時間帯に接続している など、色々な原因があります。 #1番さんが仰るように、 ・ゲーム名 ・パソコンのメーカー ・パソコンの詳しい型番 ・その他増設しているパソコンパーツなど これらの詳しい情報を公開したうえで、もっと具体的な アドバイスを求めたほうが良いと思います。

noname#191253
質問者

お礼

>メモリの掃除中はゲーム画面がフリーズしたような状態になり、 ゲームを出来るような状態ではありませんでした。 なるほど。実際の経験を教えて頂きありがとうございます。 新しいパソコンを買いたいのですが、今のパソコンを買って半年も経っていないので・・・orz

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

なんという名前のオンラインゲームで、 どのような理由でメモリ不足と思ったのか、 どうして「めもりーくりーなー」を使うと解決すると思ったのか そして今使っているPCのスペック(メーカー製なら型番等)はどうなっているのか といった情報について補足をお願いします。

noname#191253
質問者

補足

大変申し訳ありません。 メモリ不足だと思った理由は、オンラインゲームをしている間のメモリ使用量(率)が90パーセントです。 また、スペックとゲームはお手数ですがこちらです。すいません。 ⇒http://okwave.jp/qa2956354.html 「めもりーくりーなー」の本来の効果は完全には理解していませんが、少しでも効果があるのかと思いまして。 以前にも、アドバイスを頂いたのですが、初心者的な考えでメモリが不足しているのではないかと思っています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • めもりーくりーなーにウィルスが?

    vecterからめもりーくりーなーをダウンロードし、インストール(ver4)を行っているのですがあるファイルがウィルスとして引っかかりました。 C:\mclean\mclean\dat\opt_prts\func\CntrlIni.js ウィルスソフトはAviraAntiVirusです。 ヒューリスティックスキャンのせいかとは思いましたが・・・ 検索してもヒットしなかったのでウィルスなのかどうか教えてください。 ウィルスでなければこのまま正常に使いたいと考えているので。

  • めもりーくりーなーについて

    XP HOME メモリ760mb こまめにメンテナンスしてますので、PC購入時と比べてスピードの劣化は全く感じませんが、何となく「めもりーくりーなー」を導入してみました。結果は体感速度変化なしです。 複数のアプリを同時に立ち上げても同様です。今ではPCを酷使するとこんなにもメモリを使用しているのか!と単なる指標にしているだけなのですが..... この様な私の環境下では「めもりーくりーなー」って必要ないですよね?間抜けな質問ですみません。

  • 「めもりーくりーなー」をダウンロード→インストールできない

    めもりーくりーなーをダウンロードしたのですが(通常のmclean3070.lzhと自己解凍版のmclean3070.exeの両方をダウンロードしました)、インストールができません。なぜなのでしょうか? OSはビスタのプレミアムです。また、「mclean3070.exe」の方は、Cドライブの方に保存したのですが、どうやって再び呼び出すのでしょうか?(;-_-) なにぶん素人でして・・お教えください。。

  • めもりーくりーなー の起動がうまく出来ません。

    MClean.exeを実行したら、 「問題が発生したため、MClean.exeを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  この問題を、Micrsoftに報告してください。」 と、メッセージが出ます。 MClean.exeを実行するだけでは起動しないようです。 インストールについて下記のような説明がありますが  「(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)」とは どうすればよいのでしょうか。 ディレクトリとはファイルのことだと思うのですが、どのファイルに入れるのか、 また、付属のすべてのファイルとはどれを指すのかわかりません。 これらが、解決すれば、めもりーくりーなーは起動するのでしょうか。 「doc」「icon」等のフォルダは作成されているようです。 「 ■■■■インストール・(アンインストール)の方法 ▼インストール   ●圧縮ファイルから解凍 「めもりーくりーなー」をインストールしたいフォルダ先に解凍しま す(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)。 「doc」、「icon」等のフォルダが作成されていない場合は、解凍ソ フトの設定を、フォルダ付き解凍になるように変更してください。 これで準備完了です。  」

  • めもりーくりーなー

    疑問なのですが、クロノスワンから出ている「めもりーくりーなー」なのですが このソフトはインストールしていて役にたつものなのでしょうか? ちなみに当方の環境は CPU AMD Athlon64 3200+ メモリ 768M HDD 200G です。よろしくお願いします。

  • めもりーくりーなー

    めもりーくりーなーを常駐(PC起動時に動かす)したいのですが どのよにしたらよいのでしょか? スタートアップに・・と聞いたことがあるのですが くわしく教えていただければ幸いです。

  • めもりーくりーなー

    めもりーくりーなーというソフトをダウンロードまで出来たのですが その後がわかりません。  パソコンはビスタ ホームプレミアムです 素人なので宜しくお願いします

  • オンラインゲームのメモリ

    PCでオンラインゲーム中のメモリはどれくらいだと食い過ぎでしょうか。 自分のは16GBなんですがゲームによっては配信などもしていると65%くらいまであがったりします、やはり32GBまで増設するべきでしょうか。

  • 3Dゲーム重い メモリ不足?

    Windows Vista Home Basicを使っています。メモリは1GBです。 3Dオンラインゲームをやってますが、重いです。 オンラインゲームの推奨動作環境のメモリは512MBです。 実際に、オンラインゲームをしていると、メモリの使用率が常に90%です。ゲームが重いのはメモリ不足なのでしょうか? また、改善方法(レディーブーストなど)を教えてください。

  • めもりーくりーなーを起動すると、音が出なくなります。

    めもりーくりーなーと言うフリーソフトをインストールしました。 起動させようとすると、発行元を確認できませんでした。このソフトを実行しますか? と言うメッセージが出るので、実行を押すとパソコンの音が出なくなります。その後サウンドを一度削除して再びインストールするとまた音が出なくなるのですが、再度めもりーくりーなーを起動させると、また音が出なくなります。 解決方法はありますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。