• ベストアンサー

録音した音源(約2時間あります)をgarageband3.0で一曲ずつ分割してCDに焼く作業をしたい

録音した音源をgarageband3.0で一曲ずつ分割して数枚のCDに焼く作業をしたいのですが(約2時間あります)プロジェクトの長さは、どのテンポでも、最大で 1999 小節(1時間5分程度)です。それ以降は表示されません。録音した音源を全てCDに焼きたいのですが、何か良い解決方法はありませんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.2

QuickTimeをProにすれば『録音』も出来ます。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=33975A07&nplm=D3380Z/A QuickTimeで分割も出来ますが、かなり使いづらいので、他のアプリケーションを使った方が良いかもしれません。 http://favorite-app.net/の、ミュージック:録音、その他で探すのが良いと思います。 『ひるの歌謡曲』(http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/)も使い勝手が良いかもしれません。

novuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この中から使えそうなのピックしていじってみます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

iMovieを使ってみたらどうですか?2時間のDVDビデオを製作することが考慮されているので、2時間のオーディオデータを、じゅうぶん取り込めるはずです。 ただし、ないとはいっても、データ上はムービーデータを含むので、プロジェクトファイルは、かなりハードディスク容量を消費します。 フリーウェアで、音声データを分割できるソフトウェアがあるので、どなたか紹介してくれるのを待つか、ご自身で探しに出てみるのもいいでしょう。

novuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりガレージバンドでの編集は無理ですか..いろいろ探してみます。