キーボードがおかしい...考えられる原因と対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨夜、パソコンを休憩してから戻ってみるとキーボードが反応しなくなりました。考えられる原因としては、家族が何かのコードをぬいた可能性やウイルス感染の可能性があります。対処方法は、まずはキーボードの接続を確認し、ウイルススキャンを行うことです。
  • キーボードを使用していると突然反応しなくなりました。原因としては、家族が何かのコードをぬいた可能性やキーボードの故障が考えられます。対処方法は、まずは他のキーボードやマウスを接続してみて正常に動作するかを確認し、必要に応じてキーボードを交換することです。
  • キーボードの特定のキーを押すと音が鳴る現象が起きました。原因としては、キーボード内部の不良や接触不良が考えられます。対処方法は、まずはキーボードを清掃してみてください。もし効果がない場合は、キーボードを修理するか交換することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードがおかしい........

昨夜、パソコンを1時間ぐらい休憩してから戻ってみると一度に四つのキーを押したときに鳴る音が鳴ってたので急いでマウスでスクリーンセイバーを戻してキーボードを確認してみたところいきなり反応しなくなったのですが考えられることとしては何が思い当たられますでしょうか? 突然のことでしたので何もわからなくどう対処してよいのか?というのが現状です。 XPでIE7.0 テンキーはついてるタイプ。 windykeyboard vanguard [model] jkb-8841  かんがんられること 家族が何かのコードをぬいた。確立は低い ウイルスに感染している。確立は低い 故障。 他。 他 NUMLOOKの明かりがずっと点灯してNUMLOOKボタンを押しても消えない。 今はなんとかソフトキーボードで書き込んでる状態。 マウスは、使用可能。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

キーボードの交換ですね、私なら、短気なので。 安いものは600~700円であります。 高級志向でも2,000~4,000円も出せば十分でしょう。