• 締切済み

パスワード認証の履歴削除について

たびたびお世話になります。 似たような事例は検索したのですが、解決できなかったので新規で質問させていただきます。 閲覧するのにユーザー認証が必要なページにおいて、以前に間違えて入力したユーザーIDが残ったままになってしまっています。 これを削除したいのですが、どのような手順をとればいいでしょうか。 URLに接続しようとすると、ブラウザの中央にユーザーIDとパスワードを入力するための「○○に接続」というダイアログ(上部に青い帯・鍵のイラスト)が出現する形式ものです。 オートコンプリートの削除・設定、IE自体のキャッシュクリア等は実行済みですが、この方法では削除することができませんでした。 OSはWindowsXP、ブラウザはIE6です。 他になにか必要な情報等ございましたら、補足要求お願いします。

みんなの回答

回答No.1

WEBでのユーザー認証情報はCookieに入っているのですが、これを削除するにはメニュー>ツール>インターネットオプションで全般タブのインターネット一時ファイルのCookieの削除ボタンを押せば全部消えます。 ただ、本当に全部消えてしまうので、消えてほしくないサイトの認証情報だけを残すのは難しいです。 cookieの削除ボタンの横に設定ボタンがありますが、ここで設定されているディレクトリに一時ファイルが入っているので、これのファイルの表示でインターネットアドレスが該当するファイルだけを削除すればたぶんうまくいくと思います。 わかりにくくてすみません。

BluegrayChocolat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 特に必要なCookieはないため、Cookieの削除は実行済みでしたが、削除されませんでした。 設定から全てのファイルを手動で消してもみたのですが、どうもこの部分から消すことはできないようです。