• 締切済み

パソコン起動時にRUNDLLと出てしまいます。

パソコンを起動すると最初に C:\WINDOWS\system32\zjzzbrz.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。と出てしまいます。 どうしたらこれを出てこないようにさせられるのか分かりません。 教えてください。

みんなの回答

• oji32
回答No.2

ウイルス・スパイウェアの残骸の影響の可能性が高いです。 セキュリティソフトは何かインストールされていますか? 以下、全て自己責任で参照してください。どのような結果になろうとも一切責任は持ちませんので、ご了承して頂けたらご覧ください。 ※注意 以下は、私個人の推測で、誤っている可能性は十二分にあります。 たとえ、下記どおりにしたとしても悪化、PC起動しなくなる等の不具合が発生するリスクがあります。 以下はレジストリの操作です。失敗するとPCが起動しなくなるおそれがありますので、初心者の方にはお勧めできません。また、たとえ失敗しても自己責任になりますので、十分ご注意ください。 意味が分からなければやめておくことをお勧めします。 レジストリよりzjzzbrz.dllを検索して、値でzjzzbrz.dllが入っている部分があります。 zjzzbrz.dllの部分を空欄にします。

wnpooh
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうかもしれません、私のいない間に妹が変なセキリティウェアをインストールしたのでアンインストールをしたのです。 それがちゃんと出来てないのかもしれませんね。 直せるか分かりませんが参考にさせてもらって頑張ってみます☆

• NOBBB
回答No.1

そのファイルが何なのか分からないので 回答ができませんが、、、 そのエラーが出る前に何かインストールかアンインストールしましたか? システムの復元は試されましたか? http://support.microsoft.com/kb/306084/ja ↑システムの復元の方法

wnpooh
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私のいない間に妹が変なセキリティウェアをインストールしたのでアンインストールをしたのです。 そのせいの可能性が高そうですね。 直せるか分かりませんが参考にさせてもらって頑張ってみます☆