• 締切済み

これはヘッドホン難聴?

よくイヤホンで音楽を聴いているのですがボーカルが左寄りに聴こえるようになったので病院で聴力検査をしてもらったのですが結果は異常無しでした(他の病院でも同じ結果でした)ストレスが原因じゃないかと言われましたがたいしてストレスは無いのですが…それに精神的なものなら原因がわかれば安心感から回復するのでは?とも思うのです。検査結果ではわからない程度の難聴なのでしょうか?それとも先生の言うとうり問題ないのでしょうか? 頻繁に変化するわけではありませんがたまにボーカルの寄り方が良くなる日もあれば悪くなる日もあります。

みんなの回答

• lilac_kk
回答No.2

こんにちは。ご参考までに。 以前に難聴関係の講義を受けた時、「イヤホンで継続的に聴いて いると、将来必ず難聴になるから止めてください。」と 言われました。 余談ですが、赤ちゃんをボーリング場に連れていくことも 良くないそうです。

• doa-doa
回答No.1

その偏って聞こえるときにイヤホンの左右逆にすると どうなのでしょうかね まぁ大音量で聞くのはよくないでしょうね