• 締切済み

分かってはいるけど…

itikawazの回答

• itikawaz
回答No.1

こんばんは。ピアノをやっている友人が試していた方法なので、ギターお役に立つかわかりませんが、回答します。 お風呂に入った時 1.床に片手を開いてつけ、手の平を浮かせます。 2.床につけた指を、もう片方の手で、開く所まで開いて2分伸ばします。 3.今度は手を変えて反対の手も。 以上です。ピアノで手が小さいと鍵盤のキーが弾けないのでこれで指を長くするそうです。 ストレッチなので、力を入れすぎないようにご注意ください。 まだ高校生ということなので、無理して傷めてしまったら成長するものも成長しなくなってしまいますので… では、何かのお役に立てば幸いです 失礼いたします