• 締切済み

ClickとChangeイベントの違いはどこにあるの。

エクセルVBEプロシージャボックス内に基本的なイベント、ClickとChangeがありますが、相違点を簡単に説明しているものが見当たりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KG_
回答No.2

ClickイベントはマウスでClickしたときに発生するイベントです。 Changeイベントは値が変更されたときに発生するイベントです。 Changeイベントはプログラム内で値を変更した際にも発生します。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

単語の通りでは? キーボード操作でもchangeは起きるし changeしなくてもclickは起こせるでしょ。