• ベストアンサー

【大卒→高卒】学歴詐称

soulfactoryの回答

回答No.7

「学歴により職業選択の幅が狭められるのは良くない」などと主張している・・・ 高卒で職業選択の幅が狭められているから こういう制度があるにでは ないのでしょうか? 大阪市の場合 学歴詐称の市職員が1100人以上って呆れるますね 処分も たった停職1か月って甘すぎる 神戸市職員の学歴詐称問題で 神戸市職員は懲戒免職になってるのに  大阪市は同じ問題で停職1か月・・・ 大阪市も懲戒免職にするべきだと思うんですが 学歴詐称の一番多い(ごみ収集などに従事する職員ら)環境局の平均年収が840万円ぐらいあるようですね  ゴミを集めたりするだけで平均年収840万円は 高過ぎると思うんですが どうなのでしょう? バスの運転手は 年収1000万以上ざら  安す過ぎる家賃の公務員宿舎に住み 訳の分からない手当てを貰い・・・ 大阪市は 問題が多過ぎますね カラ残業(詐欺)2回目  裏金(背任)も2回問題になり ・・・・・・・・・・・・・・・ 学歴詐称(詐欺)1100人以上 見つかってないだけで 他の市もあるんじゃないと思っていましたがやっぱり横浜市も700人以上 いいかげんどうにかして貰いたいですね  公務員て悪いことばかりしますね 今の日本で本当に悪いのは 公務員なんじゃないかと思えます 一般企業で学歴詐称ならクビになるのに 公務員ならクビにならないで停職1ヶ月??? もしかしたら これから大卒扱いか?

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごみ収集の人たちや市バスの運転手の人たちも公務員だったんですね! 年収高い!しかも停職一ヶ月だなんて・・・。ガッカリですね。