• 締切済み

240×432自作待受け画像が保存できません。

DocomoのF904iを使っています。 240×320 240×400 240×432の三種類を製作し、 全てJPGで保存しました。 アップロードして、携帯で画像保存しようとしたところ、 『この画像は表示できないため保存できません』 と表示され保存できません。 他サイトの240×400のJPG画像は保存できるのに何が足りないず 保存できないのかわかりません。 HPのキリ番で配布予定なの早めに回答頂けるととても助かります。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

あくまでも参考ですが、 プログレッシブJPEGになっているかもしれません。 「縮小専用」というソフトで 縮小せずに処理させるとうまく行く場合があります。 400x240の場合は「以下のピクセル内に収める」の 「400x400」を選び、処理させてみてください。

yutoaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プログレッシブJPEGになっていたみたいで、 なんとか保存できるようになりました。 ありがとうございました。