• ベストアンサー

初期化に失敗というエラー

今パソコンを起動したら、いきなり「メール検索」という タイトルバーで、「検索エンジンの初期化に失敗しまし た」というエラーメッセージが出てきました! それで今、メール検索という文字だったので、気になって メールチェックしてみると、以前受信したメールがまた 受信されているんです。何個も。 これはどうすれば解決できるんですか?なにが原因 だったんでしょう?ほんとにいきなりだったもんで びっくりしてます。 どなたか回答お願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Horus
回答No.1

メールソフトはスタートに登録してあったのでしょうか。何もしてないのに勝手に出てきたというのであれば問題ですが、登録されていたのであれば、「初期化に失敗した」というのですから、それだけのことでしょう。度々起こるのなら、メールソフト自体に問題が生じているのでしょうから、そのソフトを再インスト-ルします。 msconfig.exe を起動して、調査を。

Y-port7
質問者

お礼

ファイル名で調べてみると、どうやらリソース確保の ためにスタートアップから消したいくつかのファイル が原因で、起きた問題みたいです。それを、また スタートアップに加えて、再びパソコン起動してみた らそのエラーは出てこなかったんです。 とりあえず、また出てきたらちゃんと調べてみます ね。今のはまぐれかもしれないし^^; ありがとうござました。