• ベストアンサー

兵庫県伊丹市から3時間ぐらいまでで着く一泊の旅行

小学4年と2年の子供がいます。 毎年滋賀県のペンションに琵琶湖、虫取りに行っていて 今年も予定していたのですがペンションの都合で8月いっぱいが休館になってしまいました。 急遽違う旅行先をと考えているのですがいざとなるとどこがいいか思い当たりません。 鳥取の大山のペンションもいいかなと思っているのですが迷っています。 2年生の子供でも安全に遊べそうな川があったり 虫取りや星がきれいだったりするようないいスポットがあれば教えてくださいm(__)m

noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

かなり人気のスポットですので、宿泊の予約が出来るかは疑問ですが、お子さん達には喜んでもらえるスポットだと思います。 伊賀の里手作りもくもくファーム http://www.moku-moku.com/index2.html 伊丹市からでしたら、中国道→近畿道→西名阪・壬生野IC下車して北上し20分 ですので、合計でも2時間くらいで到着できますよ。 体験コースも色々あり、お泊りも出来て、温泉も湧いています。 動物にも触れ合えますし、昆虫も捕まえられます。 私も年に2~3回は訪問しているリピーターです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もくもくファーム私の祖母の家から近く前から気になっていました。 なかなか面白そうなところですね。 コテージもかわいらいくきれいな感じでよさそうですね! 今晩の家族会議でぜひ話をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

こちらも今更取れるかどうか分かりませんが http://www.kayabukinosato.com/index_2.html ただ、かやぶきの里にこだわらなくても、美山町周辺はだいたい 全てがこんな感じのところなので、他の民宿に当たっても いいんじゃないかと思います。 http://www.miyamanavi.net/map.htm

質問者

お礼

早速のご回答にもかかわらずお礼が遅くなりすみませんでした。 かやぶきの里なかなか素敵ですね。 今回は違うところに決まってしまったのですが とてもいいところなので機会があれば行ったみたいです。 秋なんかにいってもよさそうなかんじのところですね!! ありがとうございました。