• ベストアンサー

兵庫県伊丹市から3時間ぐらいまでで着く一泊の旅行

小学4年と2年の子供がいます。 毎年滋賀県のペンションに琵琶湖、虫取りに行っていて 今年も予定していたのですがペンションの都合で8月いっぱいが休館になってしまいました。 急遽違う旅行先をと考えているのですがいざとなるとどこがいいか思い当たりません。 鳥取の大山のペンションもいいかなと思っているのですが迷っています。 2年生の子供でも安全に遊べそうな川があったり 虫取りや星がきれいだったりするようないいスポットがあれば教えてくださいm(__)m

noname#48751
noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

かなり人気のスポットですので、宿泊の予約が出来るかは疑問ですが、お子さん達には喜んでもらえるスポットだと思います。 伊賀の里手作りもくもくファーム http://www.moku-moku.com/index2.html 伊丹市からでしたら、中国道→近畿道→西名阪・壬生野IC下車して北上し20分 ですので、合計でも2時間くらいで到着できますよ。 体験コースも色々あり、お泊りも出来て、温泉も湧いています。 動物にも触れ合えますし、昆虫も捕まえられます。 私も年に2~3回は訪問しているリピーターです。

noname#48751
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 もくもくファーム私の祖母の家から近く前から気になっていました。 なかなか面白そうなところですね。 コテージもかわいらいくきれいな感じでよさそうですね! 今晩の家族会議でぜひ話をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

こちらも今更取れるかどうか分かりませんが http://www.kayabukinosato.com/index_2.html ただ、かやぶきの里にこだわらなくても、美山町周辺はだいたい 全てがこんな感じのところなので、他の民宿に当たっても いいんじゃないかと思います。 http://www.miyamanavi.net/map.htm

noname#48751
質問者

お礼

早速のご回答にもかかわらずお礼が遅くなりすみませんでした。 かやぶきの里なかなか素敵ですね。 今回は違うところに決まってしまったのですが とてもいいところなので機会があれば行ったみたいです。 秋なんかにいってもよさそうなかんじのところですね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランチができるペンションを探しています

    鳥取県の大山にあるペンション、または岡山県の蒜山にあるペンションで、宿泊ではなく、ランチができるところを探しています。 数年前に、ガイドブックに出ていた気がしたのですが、HPを見てもそのような情報を見つけることができませんでした。今はどこもやっていないのでしょうか? もし、知っておられる方があれば、教えてください!お願いします!!

  • 夏休み、二泊三日の家族旅行

    夏休み、8月下旬の平日に二泊三日で家族旅行を計画しています。 毎年この時期に行くのですが、行き先に毎年悩みます。 ・4年前は九州の別府に二泊し、ハーモニーランドと阿蘇周辺を楽しみました。 ・3年前は前年行った阿蘇周辺が気に入り、阿蘇のファームランドに二泊し、阿蘇周辺を満喫しました。 ・2年前は大山に二泊し、大山と、出雲のでっかいプールと鬼太郎ロードに行きました。 ・昨年はUSJと淡路島に一泊づつして、最終日は四国経由で帰ってきました。 さて、今年はどこに行こう・・・・。 今のところ志摩スペイン村に二泊してスペイン村と近くのプール(鈴鹿や合歓の里など)で遊ぼうかという案と、TDLに行こうという案。 当方、小学5年生&1年生の姉妹がいます。 子供たちが楽しめるところを一番にと考えています。 親としては、観光名所や温泉がいいのですが、なんせ、子供たちが楽しめないようです。 移動は自動車です。早朝・深夜いっこうに構いません。 出発地は岡山です。 こんなところは!?というところがありましたら教えてください。

  • 鳥取へ旅行に行きます

    私と嫁、子供(小学一年生、女児)にて盆休みに鳥取へ旅行に行こうと考えています。 宿は、皆生温泉で予約しましたので、ここで海水浴、温泉、など楽しもうと思います。 他には、境港で鬼太郎ロードに行くのと、大山乗馬センターで乗馬にチャレンジするぐらいは決めているのですが、他に子供連れで楽しめるお勧めスポットなどありますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 琵琶湖で星がよく見える場所を教えて下さい

    今度琵琶湖に行くのですが、星が大好きなのでついでに帰りに友達と見に行きたいと思っています できれば南よりで良い場所があれば教えて下さい もちろん街明かりもありますし満天じゃなくていいです 北の方まではいく時間がないと思いますので・・・ 滋賀県は詳しくありませんので他におススメスポットなどありましたら、それも教えていただければ嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • 琵琶湖でブルーギル釣り

    知人が子供を連れて行きたいと言っているのですが、滋賀県大津市、草津市付近でブルーギルが入れ食いで釣れる場所はどこでしょうか? 琵琶湖でも池でも川でもいいのですが、「どこでも釣れる」 という意見は結構です。 子供ですので、たくさんいて入れ食いで釣れる場所を教えていただけたらありがたいです。

  • 広島県福山市、尾道市について教えてください

    こんにちわ。現在滋賀県に住んでいるのですが転勤で広島県に引っ越すことになりました。家族は夫婦と小学5年と3年、幼稚園年長の3人の子供の5人家族です。子供たちのことを考えると治安が良い場所に住みたいと思っています。普段の生活には車を使うつもりですが、主人が出張が多く駅の便利が良い場所で、買い物にも便利がよければ大変ありがたいと思っています。評判のいい学校なども有れば教えていただけたら嬉しいです。色々とお願いをして申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 兵庫県伊丹市で

    私は去年名古屋から伊丹市に引っ越してきたばかりで、伊丹の事が良く分からないので是非教えて頂きたいのですが・・・。横浜にパン好き仲間が居て「メイプルデニッシュ」と言うとても美味しいパンを送ってくれたのですが、此方も美味しいパンを送り返したいし、また美味しいパン屋さんを探しています。どなたかオススメのパン屋さんを知っていたら教えて下さい。 ちなみに当方の最寄駅は阪急伊丹駅です。 良い情報お待ちしております。

  • 兵庫県伊丹市の幼稚園について

    もうすぐ3歳になる女子の親です。 現住所が兵庫県伊丹市(JR伊丹)の近所なのですが、越してきたばかりなので幼稚園等の情報がありません。 もちろんネットでわかる情報は覗いてみたんですが、実際に通園中の親御さんや、過去に通わされた方の評判、体験談等教えていただけないでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • 岐阜県へ日帰り家族旅行!

    石川県在住。車で行きます。 4歳、小学6年、中学2年の3人の子ども達が楽しめそうなスポットあったら教えてください。 大人も楽しめれば言うことなしです。 美味しく食事できるお、勧めの場所も教えて頂けると、ありがたいです。 情報よろしくお願いします。

  • 京都か滋賀辺りで、3歳の子供が水遊び出来る所

    明日、3歳の子供とお出かけする予定なのですが、京都か滋賀で子供が安全に水遊びを出来る所を探しています。できれば琵琶湖ではなく、テーマパークっぽい大人も楽しめる所を紹介頂けると助かります。 ご存じの方、宜しく御願い致します。