• ベストアンサー

MOTHERのコミックについて情報下さい

――――――――――――――― い)Mother2ギーグの逆襲ネスの冒険記 /小学館 /伊藤紅丸 ろ)Mother2 4コママンガ王国(1) /双葉社 は)MOTHER2 4コマ /アスキー に)MOTHER2 4コマ逆襲本 /アスキー ほ)MOTHER2四コママンガ劇場(1)(2) /エニックス /伊名寺金作 へ)マザー2(1)(2) /エニックス ――――――――――――――― これらの漫画について 1、それぞれについて青年漫画なのか少年漫画なのか教えてください。 2、それぞれについて本の大きさを教えてください。 3、ネット上で販売しているところがあったら教えてください。 イーブックオフ、Easy Seek、スーパー源氏等思いつく限りのところで探しましたがありませんでした。 わかるところまででいいです。お願いします。

noname#2309
noname#2309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22966
noname#22966
回答No.1

『MOTHER2四コママンガ劇場』はA5サイズです。他の4コママンガもA5だと思います。  そもそも『Mother2』はどちらかといえば子供向けの内容ですから、すべて少年漫画でしょう。  ネット上の販売については分かりません。

noname#2309
質問者

お礼

A5だったら青年漫画じゃありませんか? A5の4コマならほとんどの書店は青年漫画コーナーにおいてあるとおもうのですが・・・。 でもほとんどのものがA5だってわかってよかったです。 いつも古本屋で探す時大きい本コーナーしか見ていなかったので、無いと(一度だって見つけたことはありませんが)もしかしておおきい本じゃないんじゃ?と不安だったのです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bell30
回答No.2

少年漫画でもA5サイズのものはありますよ。 4コママンガならだいたいA5サイズで出ていると思います。 たしかに何故か青年漫画コーナーに置いてあったりしますが、エニックスなんかだと青年漫画はほとんど出していないはずですから・・・ ネット上の販売については分かりません。 でも、古本を売っている所ならこまめにチェックしていればいつかは出てくるかも。 あとは、ネットオークションで探してみるのも手だと思います。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c21819748
noname#2309
質問者

お礼

私は少年漫画か青年漫画かということより少年漫画コーナーにあるか青年漫画コーナーにあるかということを知りたくて質問したので(探す時のために)よろしくおねがいします。 本屋なら少年漫画コーナーにおいてあるかもしれませんが古本屋なら確実に青年漫画コーナーにありますし、わたしの探している本は古本屋にしか売ってないんです。 質問のしかたが悪かったです。 ほんとうにすみませんでした。 オークションでも探しているんですが、なかなか見つかりません。 気長に探します。 どうもありがとうございました。