• ベストアンサー

svchost がユーザー名で動いています・・・

タスクマネージャーでsvchostを調べたら、ユーザー名で動いているものがありました。調べると、ユーザー名で動いていたらウィルスの可能性大とよくあるので心配になりまして・・・ そのsvchostは、SYSTEM32の中にあります。 ウィルス検査にも引っかかりませんし、会社名もマイクロソフトになっています。 やっぱりそれでもユーザー名で動いていたら危ないのでしょうか? 特別重くなったり、エラーが出るなど何も無いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.2

こんにちは。 Process Explorerを使って該当のsvchost.exeをダブルクリックしてみて下さい。詳細がわかると思います。

koshibone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Process Explorerを使ってみて、英語力が弱い中で、なんとなく怪しい感じがしたのでウィルス対策ソフトを片っ端から使ったらやはりクッキーの中に怪しい奴があり、削除したら消えました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• borujoa
回答No.1

あくまで「可能性大」ですよね 絶対に感染しているならまだしも そもそもこういうときには どのセキュリティソフトを使ったのかを書かないと どうしようもないですよ 全く当てにならないソフトだっていっぱいあるんですし。 それに疑いを持ったら複数のオンラインスキャンをするものですよ 心配なら以下の3つのオンラインスキャンしてください Kaspesky http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html F-secure http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html ノートン http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?langid=ie&venid=sym

koshibone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が使っているウィルス対策ソフトは無料のavastです。 それと、3つのオンラインスキャンしたのですが、やっぱりウィルスは検出されませんでした。