• ベストアンサー

svchost.eveとは?

ここ最近すぐにPCがフリーズしています。 とりあえずタスクマネージャーを見たところ プロセスのsvchost.eveでユーザー名がsystem がかなりのCPUを使用していました。 それを強制終了すると問題無く動きました。 ウイルスやスパイウェアは見つかりませんでした。 これは何が原因なのでしょうか? またどうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

同じ様な現象が続発しています。 自動更新の影響と思われます。 いずれ修正されるとは思いますが、とりあえず自動更新を止めて手動更新することをお奨めします。 そして、手動更新でもうまく行かない場合は、Microsoft Updateにお設定を変更し、Officeのアップデートを行わないようにしてみて下さい。設定はWindows Updateサイトの左メニューから行えます。

その他の回答 (2)

noname#30512
noname#30512
回答No.2

マイクロソフトの技術情報があがってますね。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/937383/
  • 10FSR
回答No.1

下記が参考になると思います。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061009_svchost/