-PR-
解決
済み

アメユジュトテチテケンジャって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32227
  • 閲覧数211
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

印象的なこのフレーズは、覚えてるのですが、作者 題名等忘れてしまいました。
確か、病床の妹が兄に庭に降った雪をとって飲ませてほしい とかゆうような
内容です。

変な質問ですが、誰か教えてください お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

宮沢賢治の詩です

参考URLの宮沢賢治の所に少し説明があります。

春と修羅という詩集は文庫にもなっていますので安く手に入れられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

これは『永訣の朝』ですね。 下の方が回答されている通り、宮沢賢治の作品で、 死んでしまった妹の思い出をつづったものと記憶しています。 私もこれをはじめて読んだ時、 このセリフが妙に脳味噌に焼きついて離れなかったものです。 ...続きを読む
これは『永訣の朝』ですね。
下の方が回答されている通り、宮沢賢治の作品で、
死んでしまった妹の思い出をつづったものと記憶しています。

私もこれをはじめて読んだ時、
このセリフが妙に脳味噌に焼きついて離れなかったものです。
お礼コメント
manamari

お礼率 66% (2/3)

パソコンビギナーのため、お礼が遅くなってゴメンなさい。
パスワードのところで文字変換が出来ずアクセス失敗(一晩、悩みました)

こんな質問にも、親切に教えてくださいました方々に感謝します。
そして、有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-26 00:40:51
  • 回答No.3

タイトルは永訣の朝ですね。間違われるといけないので補足しておきます。 ...続きを読む
タイトルは永訣の朝ですね。間違われるといけないので補足しておきます。
お礼コメント
manamari

お礼率 66% (2/3)

パソコンビギナーのため、お礼が遅くなってゴメンなさい。
パスワードのところで文字変換が出来ずアクセス失敗(一晩、悩みました)

こんな質問にも、親切に教えてくださいました方々に感謝します。
そして、有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-26 00:39:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ