• ベストアンサー

TAの場所

困ってます(>_<)どなたか良い案をください!! ISDNの開通工事をしたばかりなのですが ワイヤレスTA(INSメイトFT50)のせいか 通信速度がアナログ時代より遅いのです。 子機だとどうしても遅くなるそうですが常時32K通信で正直イライラしております。 TAの親機にいっそパソコンをつけたほうが良かったと後悔してます。 ここまでひどいとは予想してなかったんです。 TAの場所を変更した方が良いのでしょうか? 何か解決策はないものでしょうか?

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

TAをPCのそばに置くことは不可能ですか? ワイヤレスでなく、PC=TA間をUSB接続(他ですか?)できる形で。モジュラーとTAの間は電機屋さんでふつうに売っている”モジュラー延長ケーブル”で15m程度のばしても何も問題はありません・・(その間にドアなどがあると難しいのかも知れませんが)

iipzem
質問者

お礼

TAを置く事は可能です! でもドアがあるのがネックなんです。 きれいに配線すればなんとかはなりそうですが…。 何も問題なければその手法でやろうと思います。 即効で答えてくださって本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#5751
noname#5751
回答No.2

パソコン側の設定は合っていますか? INSメイトの設定ユーティリティーでパソコン→子機、子機→親機の通信をパソコン側で設定します。 ワイヤレスTAは一種のPHSで、無設定だと32kbpsの速度になったはずです。 私がTA(RS-7)を入れたときは添付のCDを使って、「らくらく設定」等の設定ツールをパソコンにインストールし、通信速度の設定を32K→64Kに切り替えて初めて64K通信出来るようになりましたよ。

iipzem
質問者

お礼

アドバイス頂けて本当に助かります! 過去にも質問してるのですが設定ユーティリティに行けないんです(T_T) ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317217 やはり NTTにかけあってみます。