• 締切済み

2回目の質問なんですが詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

2回目の質問なんですが詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 大切な彼女からもらった大切なリングの色がはげてしまいました。どうしても、シルバーのメッキの指輪です。いろいろ、検索をかけて調べてはいるものの、具体的な場所や、塗りなおしみたいなことが書いていません。そこでここで書き込み知っている方がいらっしゃったらお聞きしたいと思い書き込みしました。 それと、4,5千円位の指輪なんですが・・・これって、「メッキ」ですよね!?あんまり詳しくないのでその事も気になります。よろしくお願いします_(_ _)_

みんなの回答

  • toadstool
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

メッキじゃなくても、銀は汗などで表面が変色します。 その程度だったら、アクセサリー屋で売っている“銀磨き”用の布で拭くと、 綺麗になるんですけどね…はげてるとなると、違うかなぁ。 あと、指輪を貰ってから太ったとか“指輪ができない状態”になった時、 ネックレスとかブレスレットとかに通して身に付けてる方も多いです。 そうやって大事にしていることさえわかれば、相手の方も怒らないと思いますよ。

_yasuhiro_
質問者

補足

ご返答ありがとうございました!メッキみたいです。けど、入社したときにとかに結婚もしてないのに左手の薬指にしてるのもおかしいかも知れません。そんなときにネックレスにつけるというてはカナリ良いアイディアだと思います!覚えておきたいと思います。ありがとうございました。

  • mitsy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

少しアドバイスです。 その指輪は普段つけているのですか?大事な指輪とかいてありましたが、どの位大事なのでしょうか?本当に嬉しい物なら少しくらい剥げてても良いのではないのですか?状況が今ひとつ、つかめないので旨くいえませんが、それでもイヤなら別なものをプレゼントしてもらえばどうですか?「剥げちゃったけど、君からもらったから・・」とか「剥げちゃったヨー、剥げないやつ買ってよ!」の方がステキだと思います。もし過去の大事な人からのものなら、そのまま大事に取っておかれたほうが良いと思います。 さて現実的にお答えします。皮がむけた様になっているのであれば、それはメッキに間違いないです。ものを見てないのでシルバーか何かはわかりません。たとえシルバーだとして、メッキをする職人さんもいますが、すごい高いものになると思います。別なものを買ったほうが良いと思います。Silver925でも指輪なら安いですよ。(名前だけで値段を取ってるものは別ですが)

_yasuhiro_
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!大事な指輪と言うのはやっぱりその彼女から始めてもらったという思いのことです。あと、付け加えるなら、付け始めてから1年ったったという区切りが合ったのと、はげている量が4分の3位いと非常にたかいためです。確かにそれが勲章みたいに思ってはいたんですが...。ダサイとかじゃなく、指輪が純粋に可愛そうと思ったからです。 気持ちのこもったご返答ありがとうございました。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

ぜんぜん素人なんですけど、そういう事って実物を見ないとよく分からないんじゃないですか? 宝石屋さんで見てもらうのが一番のような気がするんですけど・・・。

_yasuhiro_
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!確かにみてもらうのが一番早いような気がするので参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 手作り結婚指輪について教えてください

    手作りの結婚指輪について教えてください 先日彼と結婚指輪を買いに行ったのですが、私が選んだのがLUCIEのPanierというリングです。 そのリングだと男性用のデザインのリングがないので、気に入った他のデザインのリングで合わせてくださいと言われました。 彼はリングにあまり興味がないのか、「自分でお金だして自分で選ぶからどんなリングでもいんだよな~」と言っていて、そこから昔シルバーリングを作るキットでリングを作った事があるという話になりました。だったら私作ろうか??と提案したところ、それなら凄い嬉しいと喜んでくれました。 そこで質問なのですが、彼は凄く喜んでくれているのですがシルバーリングが結婚指輪でいいものなんでしょうか?何十万もする指輪をいただいているので、一万ちょっとで手作りできる指輪でいいのかなとちょっと彼に申し訳ない気持ちです。実際シルバーリングを結婚指輪にしてる方はいらっしゃるのでしょうか? もう一つは、シルバーリングを作るにあたって、リングの側面、普段みれない場所に彼の誕生石であるダイアを埋め込むのはどうだろうと思っています。 サイトをみると、石を埋め込むのは人口石と書いてあるのですが本物のダイアだとうまく作れないのでしょうか??作ったことがないので、サイトをみてもいまいちわかりません。 すいませんが、教えてください。 私24歳 彼31歳です。

  • アクセサリーについて詳しい方っ!!!

    1ヶ月ほど前に、Courrageのホワイトゴールドリングを買いました。 しかし、すでにそのリングの内側はメッキが剥がれてきて 黒くなってきているのです。 以前、組曲でホワイトゴールドのリングを買った時は 「金にメッキがかかってるから剥げてきたら金色が出てくる」 と説明を受けました。言われたように、組曲のリングは金っぽくなっています。 それと比べると、今回買ったリングはまるでシルバー の様な黒ずみ方です。 リングの内側を見ると『K10』と刻まれていました。 このリングは本当にホワイトゴールドなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ネックレスの錆び

    インターネットで調べたら、シルバーネックレスは歯みがき粉を使ったりすると錆びがとれると書いてあったんですが、このシルバーネックレス(または指輪など)とは高いティファニーなどで売ってる物の事ですよね? 1000円ほどで売ってる銀色のネックレスなどは銀メッキ(?)みたいなので覆われてるだけなのでシルバーネックレスではないんですか? もし違うなら安物の銀色のネックレスは赤っぽくなりますが(錆び?メッキが剥がれた?)あれは元に戻る方法はありませんか?

  • シルバーリングの手入れ

    ペアのシルバーリングを買いました。 普段ずっとつけているので、色が変色してきました。 傷もでてきました。 傷は消えないと思いますが、変色は直ると聞きました。 どんな方法があるのでしょう? シルバーに溝があって黒くメッキがしてあります。 表に文字が彫ってあり、ブルーダイヤがついています。 ブルーダイヤは天然のものは希少で高価と聞きましたので、1万そこらの指輪なので人工物なのかなと思っています。 よろしくご教授ください。

  • 指輪から毒??

    先日シルバーリングを購入しました。家に帰って指輪を外したところ、指輪をはめていた部分が打身のような青さになっていました。 緑青の色とは少し違うようです。指輪が特にきつすぎるというワケではありません。以前にもシルバー系のアクセサリーをつけていましたが青くなったりするような事はありませんでした。 何か原因があるのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • パワーストーン

    シルバーの指輪の部分が汚れたので、なるべく石につけない よう市販の洗浄液にシルバーの部分だけつけたら、メッキだった みたいで黒くなってしまいました(~_~;) もう買いなおした方がいいのでしょうか? それとも、持ち続けてもパワー自体は変わりませんか? アメジストとローズクォーツのリングなのですが、石は とてもキレイです。

  • コンビの指輪のお手入れ

    ティファニーのフックアンドアイ(でしたよね?)をつけています。時々磨き布で磨いていたのですが、今日シルバー洗浄液で他のアクセサリーをお手入れしたついでに、試してみました。怖かったのでほとんど使わない14金か18金のピアスでまず試したのですが、液に入れたとたんなにかが剥がれ落ちたのか、液の中に小さなごみのようなものが沈んでいきました。洗浄後見てみるととくに変わった様子はなくすこし金の色が薄くなったような気はしたのですが、大丈夫だと思い指輪もやってみました。結果はピアスのときと同じで、金の色が薄くなったように思います。シルバー専用液でのお手入れはしないほうがよいのでしょうか。 質問を検索してみてもコンビの指輪についての内容がなかったので、書きました。ご存知のかた、アドバイスをお願いします。 余談ですが、シルバーと18金のコンビって、18金の部分はシルバーにメッキ加工をしたものなのですか?また、石のついたシルバーの指輪は、重曹を溶かした水や洗浄液でお手入れしてはいけないのでしょうか?

  • 解る方、どなたかいませんか?!

    カテゴリー違いでしたら、すみません。 画像の指輪はネットで、どうやったら ヒットしますか?リングの名前とかが あるかと思うのですが知らなくて;; 解る方、教えてくださいm(__)m ※高いモノ(値段)ではなかったです ※内側に「AYR」の刻み文字のあるモノも   中にはありました。 ※シルバー以外の色もありました 補足する場合があります。

  • ホワイトゴールドのメッキについて質問です。

    結婚指輪を探しているのですが、プラチナの色が好きではないので、 質のいいホワイトゴールドでロジウムメッキがされていないものを探しています。 国内のメーカーはプラチナばかりですし、 海外のものは、メッキなのかどうかHPを見てもわからず困っています。 メッキをしていないホワイトゴールドのマリッジリングを作っているブランドはありますか? また、メッキをしてなければ、剥げないわけなので、温泉などに入らない限り変色はないですよね? 今のところ、一番気に入っているのはマイスターなのですが、 店員さんも最初は「メッキなし」、二度目伺った際は「メッキしてます」といわれて、結局決められずにいます。

  • hiphop系ファッションのリングで質問です。

    hiphop系でリングを何個か指につける場合、全部色をそろえたほうがいいですか? ネックレスはゴールドで指輪がシルバーやピンクゴールドだと変ですか? あと、両手で3つくらいつけた場合バランス的にどの指につけるといいでしょうか?

専門家に質問してみよう