• 締切済み

ファイルサーバ

ファイルサーバーを構成しようとして、ネット上で調べた手順で行っていたのですが、途中で「Windows Server 2003 R2 Disc 2上のファイルsrmclient.dllが必要です。」と表示されました。 しかし私のサーバはプレインストールされて納品されましたのでCDがありません。 こうした場合、どういった対策をとればよいものでしょうか? 教えてください。 ちなみに納品先に問い合わせたところ、CドライブのI386フォルダにCDの内容が入っているといわれたので、検索をかけたのですが上記のようなファイルは見つかりませんでした。

みんなの回答

• SRitchie
回答No.2

圧縮された形で保存されているため、当該ファイル名を検索しても見つかりません。 圧縮ファイルが保存されているディレクトリを選択すれば進むはずです。

beidao
質問者

お礼

圧縮ファイルでしたか 圧縮ファイルは検索に引っかからないということすら知りませんでした。 勉強になりました。 ありがとうございます。

• reki4649
回答No.1

I386フォルダには圧縮ファイル形式で入っていますのでそのまま見ても 見つかりません。 「Server 2003 R2 Disc 2上のファイルsrmclient.dllが必要です。」 と表示された時にフォルダの場所としてI386フォルダを指定しましょう。 後はシステムが見つけてくれます。

beidao
質問者

補足

CのI386フォルダを開いても何も表示されませんがそれでいいのでしょうか? またreki4649さんがおっしゃられるように指定したつもりなのですが、そんなものはありませんというような返答が返ってきます。 削除等は何もしていないはずなのですが困ったものです。 何かアドバイスがあればお願いします。