• ベストアンサー

マレーシアでF1観戦をしたい。

来年マレーシアか(中国。トラブル手際が悪そうなので多分パス) でF1観戦をしたいと考えていまからあれやこれやと考えて 胸躍らせています。 ツアーでなくて自分で格安航空券を使って サーキット場にいきたいと思います。 だだし、観戦チケットは、あらかじめ日本で購入していた方が 確実なので日本で買って行ってもいいかなぁ~?とも 考えています。 もし、現地で簡単に買える方法手段があるなら 現地でもいいのですが。。。 マレーシアF1グランプリの観戦チケットは、だいたいで結構ですので おいくらくらいなのでしょうか? 難しい質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humani
回答No.1

ごくごく簡単な質問で 通常自力で見つけられる。  この程度のものが見つけられないのなら 「個人」ではいけない。  http://www.malaysiangp.com.my/motorsports/f1/tickets.html

参考URL:
http://www.malaysiangp.com.my/motorsports/f1/tickets.html
koukunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 厳しいご指導に感謝します。

その他の回答 (1)

• Julia0
回答No.2

ツアーでなく行くのはしっかりと下調べが必要です。 まずGPのチケットですが、humaniさんが教えてくれたページで購入するのが一番早くて安いです。英語力は必須です。 次に大事なのが現地のホテル。 レースウィークはホテルの値段も倍になり取るのも難しい状態です。 あまり離れると移動が大変ですが、安くなります。 セパンは何度か走っていますが、観戦にはいいコースですね。 比較的アクセスも良いですし、(鈴鹿や富士が悪すぎるだけ?)お勧めです。 次はやはり航空チケット。これは日本国内でとるのが一番安いです。 毎年オーストラリア、カナダGPには必ず行きます。 細かいことで聞きたいことがあればまた質問してください。

koukunn
質問者

お礼

宿と航空券については、それほど心配はしていませんが レースチケットが一番問題ですね。 中国のF1運営は、どうなんでしょうか? 市内からのスムーズなアクセス状況や 大会の運営などのソフト面でトラブルやストレスを 感じさせるものが多々あるのでしょうか?