• ベストアンサー

マレーシアでF1観戦をしたい。

来年マレーシアか(中国。トラブル手際が悪そうなので多分パス) でF1観戦をしたいと考えていまからあれやこれやと考えて 胸躍らせています。 ツアーでなくて自分で格安航空券を使って サーキット場にいきたいと思います。 だだし、観戦チケットは、あらかじめ日本で購入していた方が 確実なので日本で買って行ってもいいかなぁ~?とも 考えています。 もし、現地で簡単に買える方法手段があるなら 現地でもいいのですが。。。 マレーシアF1グランプリの観戦チケットは、だいたいで結構ですので おいくらくらいなのでしょうか? 難しい質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.1

ごくごく簡単な質問で 通常自力で見つけられる。  この程度のものが見つけられないのなら 「個人」ではいけない。  http://www.malaysiangp.com.my/motorsports/f1/tickets.html

参考URL:
http://www.malaysiangp.com.my/motorsports/f1/tickets.html
koukunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 厳しいご指導に感謝します。

その他の回答 (1)

  • Julia0
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.2

ツアーでなく行くのはしっかりと下調べが必要です。 まずGPのチケットですが、humaniさんが教えてくれたページで購入するのが一番早くて安いです。英語力は必須です。 次に大事なのが現地のホテル。 レースウィークはホテルの値段も倍になり取るのも難しい状態です。 あまり離れると移動が大変ですが、安くなります。 セパンは何度か走っていますが、観戦にはいいコースですね。 比較的アクセスも良いですし、(鈴鹿や富士が悪すぎるだけ?)お勧めです。 次はやはり航空チケット。これは日本国内でとるのが一番安いです。 毎年オーストラリア、カナダGPには必ず行きます。 細かいことで聞きたいことがあればまた質問してください。

koukunn
質問者

お礼

宿と航空券については、それほど心配はしていませんが レースチケットが一番問題ですね。 中国のF1運営は、どうなんでしょうか? 市内からのスムーズなアクセス状況や 大会の運営などのソフト面でトラブルやストレスを 感じさせるものが多々あるのでしょうか?

関連するQ&A

  • F1マレーシア観戦のチケット

    タイトル通りなのですが、来年2004年3月21日?の マレーシアF1GP観戦に友人と行こうと思っています。 マレーシアは人気がいまいちと言う事で安いという噂を 聞きましたが、どこで格安な観戦チケットを買う事ができるのか御存知の方、よろしくお願いします。 日本でも良いですし、現地マレーシアの方が安く買えると いうことであれば連絡先が分かればありがたいのですが。 いずれにせよ購入方法が全くわからないもので・・

  • F1 日本グランプリ観戦について

    まだ先なのですが、今年F1日本グランプリを観戦しに行きます。 初めてなのですが観戦するにあたり、注意点とかおすすめのサーキットでの過ごし方を教えて欲しいです。 自分のスケジュールとしましては10/4(木)に名古屋入りし、金曜フリー走行1から決勝まで観戦する予定です。 チケットはB2席で10/5(金)のインフィールド・パスも購入しました。 あと、ホテルは名古屋に取りました。 名古屋から鈴鹿サーキットまで行くときの注意とかもありましたら教えて欲しいです。 今考えているのは名古屋から鈴鹿サーキット稲生まで行って徒歩にしようと思っています。 白子からのバスのルートもあるようですが、人も多そうなのでどのくらいバスを待つ必要があるかわからないので。。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキット F1観戦

    F1を見だしてまだ半年の初心者です。 今年の日本GPを現地観戦しに行こうと考えています。 そこで質問なのですが 1、観戦券チケット(当日券)は数に限りがあるのか 2、観戦券チケットの値段はいくらなのか 3、自由席エリアの混み具合はどの程度か 後、これは確認なのですが 観戦券チケット1枚で10月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日とも観戦できるという認識で合ってますか? 最後に、観戦券だけだと自由席エリアということになると思うんですが、やはり自由席エリアだとサーキットビジョンがなかったりと満足にレースを見終えるというのは難しいものですか? 先輩方、お知恵を拝借させてください

  • F1観戦についての質問

    今年の10月に鈴鹿で行われるF1日本グランプリを観戦したいと思い、チケット料金を調べてみたところ、3日間通しての観戦チケットとして、とても高額なチケットの情報しか載っていませんでした。 決勝のみの観戦チケットというのは存在しないのでしょうか? 仕事の都合上3日間すべて観戦するのは難しいため、日帰りで決勝だけ観戦するつもりでいたのですが、無理なのでしょうか? あと、とても高額なことに驚きました!安くて1万円くらい。高いと7万円ほどもするようで、正直驚いています。 3日間通してのチケットでこの金額なら、決勝のみの観戦チケットだともう少し安くなるのではないかと思うのですが…。 そのようなチケットがあるのか、またあるのであればどこで購入できるのか、ご存知の方がいれば教えてください!!

  • 鈴鹿F3観戦チケット

    7月3日(土)~4日(日)に、鈴鹿でF3が開催されると 思うのですが、気になるF3ドライバーが出場しているので 観戦に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、チケットはどこで買えますか? また、パドックまで入っていきたいのですが、パドック パス券は、どこで購入できるのでしょうか? チケットとパドックパス券の料金も知りたいのですが、 購入場所と値段をご存知の方、お願いします。 レースチケットには、格安券は存在しないのでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願いします。m(__)m

  • マレーシアのビザ

     9月から一人旅予定で、バンコクからマレー鉄道でバタワース→クアラルンプール→シンガポールに行こうと思うんですが、マレーシア・シンガポールの観光ビザは必要なのでしょうか?   バンコクでバタワースまでのチケットを買って、バターワース→クアラルンプール→シンガポールのチケットは、現地で買おうと持っています。 マレーシア・シンガポールは、ともに一週間の滞在予定でシンガポールの出国航空券は日本で買っていく予定です。よろしくお願いします。

  • EURO 2008 予選の観戦

    現在、行われているユーロ2008の予選を現地で観戦したいのですが、 チケットの入手方法が分かりません。具体的にはポルトガルの ホームゲームです。 UEFAのサイトには本大会のチケット情報しかありませんし、 海外サッカー観戦ツアーを主催する旅行会社経由では高くなって しまいます。 最悪、現地で当日券ですが、できれば日本で、しかも定価で買いたい のですが。知っている方、教えて下さい。

  • F1観戦について

    初めて質問します。 今回、初めてF1をサーキットで観戦することになりました。 運よくシンガポールGPの観戦です。 すでにチケットは手配しており、以下になります。 金:Bay Grandstand 土:Padang Grandstand 日:Bay Grandstand 少しでも楽しめたら良いなっと考えております。 決勝はスタート時間から観戦し、最後にパドックウォーキングも出来たらと考えています。 金・土は以下の予定なのですが、フリー走行はスタート時間から観戦した方が良いのでしょうか? 金曜日は18:00-19:30 フリー走行1 / 21:30-23:00 フリー走行2 土曜日は18:00-19:00 フリー走行3 / 21:00- 予選 また、フェラーリの展示とかもあるらしく、どこを見た方が良いのかも分かりません。 「見るの必須ポイント」、「こうして楽しむべき」等あれば、教えて頂きたいです。 耳栓、カッパは現地調達予定です。 宜しくお願い致します。

  • F1グランプリ・・シルバーストンの観戦について教えてください

    イギリスの F1GPについて教えてください!!  初めてイギリスグランプリを見に行こうと思ってるんですが、チケットの選び方で悩んでいます(サーキットの特徴など、なにもわかりません)・・もう、残り少ない席から選ばないといけないんですが、どこかお勧めのところとかありますか? また、日帰りでロンドンから通うことはできますか? レースのほかに楽しみ方などありましたら、是非是非教えてください・・どうぞよろしくお願いします。

  • マレーシアで国内線のチケットを購入したいのです。

    マレーシアで国内線のチケットを購入したいのです。 8月にマレーシアのKLとクチンに行く予定です。 国内線を利用するのでマレーシア航空で行きたかったのですが (MHの国内線が安くなるため) あいにく満席のためMH以外の航空会社で行く事になりました。 エアーアジア以外でマレーシア航空など 国内線の格安航空券を購入出来るサイトとかありますか? それか現地で安く国内線のチケットを購入した事がある方がいましたら 大体往復でいくらぐらいかかったか教えていただけますか? 以上、よろしくお願いいたします。