• 締切済み

マウスポインタが点滅する

マウスポインタがチカチカ点滅しています。 今まで何もなかったのに急になりました。解決する方法はありますでしょうか? 知らないうちにどこかさわってしまったのでしょうか? お助けください。 OSはXPHome Edition Service Pack 2です。

noname#36484
noname#36484

みんなの回答

• solamimi
回答No.3

Microsoftのマウスに付属するMicrosoft IntelliPoint を入れた際に、マウスカーソルがアニメーションになったような記憶があります・・・(定かではないんですけれども・・・ 1.[スタート]メニューから、[コントロールパネル]を開きます。 2.[マウス]を選択し、開きます。 3.[マウスのプロパティ]ウィンドウが開きますので、そこから、[ポインタ]タブを選択します。 4.[デザイン]にあるボックスをクリックし、一番上にある「なし」を選択し、[OK]を押して閉じます。 ポインタのデザインによる「ちかちか」の場合は、この方法で直ります。

• k-f3
回答No.2

システムを復元する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

• precog
回答No.1

点滅するような設定はないので、何か特殊なツールを入れたのだと思います。 どうしてもわからないならインストールしなおししかないですね。直前にしたことを良く思いだしてみてください。