• ベストアンサー

1歳半の幼児を屋外の市民プールに連れていきたい

一歳半のこどもがいます。この夏休みに市民プールに連れて行きたいのですが、まだオムツがとれていません。このくらいの幼児をプールに連れて行くことは可能でしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.4

その市民プールに聞くのが一番ですね。 オムツでもOKの所もあればダメなところもあります。

benio
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#36463
noname#36463
回答No.5

2歳と、ちょっとで、「本当におむつがとれている」と、主張したにも関わらず、窓口で、断られたことがあります。 公営のプールは、先方が強気なこともあります。

benio
質問者

お礼

がーん、そうなんですか。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

大人用(12歳以上)とされているプールにおむつのままの赤ん坊を連れて入った夫婦にはクレームがつきました。おむつをしているということは、自分で止めることができないからで、公共のプールの水の中にやわらかうんちやゲロが出てしまった場合、ごめんなさいではすみません。 そのために浅い子供用プールがあり、失敗したら水を全部入れ替えられるし、塩素も成人用より強くしてあります。皮膚の弱い子供やアトピー症状患者は避けた方が無難。 うちのアトピーの子は、成人用プールでも炎症が出ました。 意外とよいのが4時過ぎの日差しが弱まってからの海水浴。渚で砂遊びするだけでも良し。

benio
質問者

お礼

ものすごく参考になりました。夕方の海水浴検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.2

他人に聞く以前に、社会人としての常識で判断すれば、自ずと答えは出るでしょう。 オシッコもウンチもコントロールできないよその子がプールにいたら、あなたはどう思いますか。 いくらわが子がかわいいとはいえ、他人の立場になって物事を考えましょう。

benio
質問者

お礼

一応聞いてみました。大変失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.1

私がいつも行くプールのインストラクターは去年自分の1才になる娘をつれて来ていました(今年は2才になりますが、もう2回ぐらいつれて来たといっていました)。 ただ室内プールでしたので小さな子でも大丈夫だったのだと思います。屋外のプールでは小さな子供はつらいのではと思います。

benio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市民プールについて

    泳ぎが苦手でクロールくらいしか出来ません。 それも息継ぎが出来ないので大して泳げない感じです。 そんな話を友人にしたところ、泳ぎが得意なその人が教えてくれると言ってくれました。 大変ありがたいお話なのでぜひ教えてもらいたいと思っているのですが、市民プールにそんなスペースってあるんでしょうか? 私が行ったことのある市民プールは、泳ぐスピードによって2レーンずつに分かれているようなところだったので、市民プールでそんなまったりしたことできるのかな?と気後れしています。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 市民プールに着ていく水着について

    現在高校一年の男です。 今週の土曜に市民プールに行こうと思っているのですが、 プール内で着る水着は、スクール水着ではなく海とかで使う半ズボンみたいな水着でもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 幼児とプール

     今年3歳になる娘がいるのですが、オムツが取れたら水泳を習わせようと考えています。また、私も健康のために水泳をしたいです。  スポーツクラブなどでは子供にプールを習わせている間、親はプールの観戦室などから様子を見ているだけのところが多いと思いますが、そのスクールの間、親は自由遊泳できるようなところはあるでしょうか?  賃貸住まいなので、都内近郊であればその土地に引っ越そうかなとかも考えたりしています。宜しくお願いします。

  • オムツのとれてない幼児をホテルのプールに・・・

    お世話になります。 この夏、家族三人で沖縄万座ビーチホテルへ宿泊することになりました。 ツアー予約が取れてから気づいたのですが、ホテルのサイトをみましたら「オムツのとれてない幼児のプールはお断り」とありました。 てっきり泳げるオムツ+海パンでOKとばかり思っていたのです。 2歳間際でオムツトレーニングはまだ始めたばかり。 もちろん主役は海ですが、出来るならホテルのプールでもゆっくりしたいです。 プールに浸かるというより、そのあたりで遊んでるって感じになるとは思うのですが。。 知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。 ホテルの人に注意されますか? 周りの人はやっぱり嫌がりますか? 万座に宿泊経験をお持ちで子連れ旅行だった方など、ご意見お願いします。

  • 市民プールについて

    こんにちは、私は最近お腹周りが気になりはじめたので、市民プールで泳ごうかなと思ったのですが、何分久しぶりに行くので少し不安な所があるので質問させて頂きます。 市民プールの所謂完泳コースはちゃんと泳げる方が泳ぐコースだというのは承知しているのですが、やはり競泳用の水着でないとまずいでしょうか? 私は昔水泳を5~6年間やっており、市民プールこそ行ってないですが、ある程度のスピードでは泳げます(ちなみに私は20代です)。 ただ、競泳用の水着を捨ててしまったので、今、家にあるものが、遊ぶ用のズボン型?の水着のみなのでそれで完泳コースを泳ぐのは大丈夫なのか心配です。 回答、よろしくお願い致します。

  • 市民プールでダイエットをしたい

    20代男性です。 全然運動してなくて太っていく一方です。 週に1回市民プールに通おうと思っています。 毎週水曜日は確実に休みなので毎週水曜日通おうと思っています。 そこで質問ですが、平日ってすいてますか? 子供は学校(夏休みなどは避ける予定です)なので、比較的すいているイメージがあるのですが、 どうなのでしょうか。 小さい子供はあんまり好きじゃないので、居ない方がいいです。 また、週1で一回あたり2時間程度(クロール1時間、ウォーキング1時間)だと、結構やせれますか? また、筋肉はつきますか? 宜しくお願いします。

  • 市民プールとジムのプール

    今は市民プールに通っています。 …が、けっこう汚い。 ガムがプールの底に落ちてることもあります。 前には、おじさんが別のおじさんのことを「鼻をプールでかんでる!」 と監視員に注意をうながすように叫んでいました。 そうしたらアルバイトの監視員は「わ、分かりました」とは言ったものの その後は注意していなかったように見えます。 市民プールは監視員、いるにはいますが、プールサイドをぐるぐる回っているだけ。 安全面(それもけっこう緩い気がする)を見ているようですが シンクロの練習とかはOKなようで、泳いでいていきなり足が出て来て びっくりすることもあります。 みんなが使う場所なのである程度のことは仕方ないとはいえ、ジムのプールだと 衛生面とかって市民プールより厳しく管理されているのでしょうか? ガムが落ちてたりすることもなく、鼻をプールでかんでる人がいたら ちゃんと監視員が注意するのでしょうか?

  • 幼児を連れて都内で行きやすいプール

    幼児を連れて都内で行きやすいプール 4歳になったばかりの幼児を連れて、都内で行きやすい屋外プール探してます。浮き輪などで遊べるプールが希望ですがご存知の方いませんか?屋内プールは近くに数件施設があるのですが、浮き輪などで遊べませんので。新宿区から行きやすいとより嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 横浜本牧市民プールについて

    今度遊びに行きたいのですが、 現在1才4ヵ月の子どもがいるのですが、オムツがとれていません。 そうするとやはりプールには入れないんでしょうか? 水遊び用のオムツを履かせてもダメなんでしょうか? どなたか知ってらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 若者が市民プール行ってたら

    若者が市民プール行ってたら変ですか 遊ぶプール場じゃなく、25m区切られたプールです