• ベストアンサー

1歳半の幼児を屋外の市民プールに連れていきたい

一歳半のこどもがいます。この夏休みに市民プールに連れて行きたいのですが、まだオムツがとれていません。このくらいの幼児をプールに連れて行くことは可能でしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.4

その市民プールに聞くのが一番ですね。 オムツでもOKの所もあればダメなところもあります。

benio
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます。

その他の回答 (4)

noname#36463
noname#36463
回答No.5

2歳と、ちょっとで、「本当におむつがとれている」と、主張したにも関わらず、窓口で、断られたことがあります。 公営のプールは、先方が強気なこともあります。

benio
質問者

お礼

がーん、そうなんですか。アドバイスありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

大人用(12歳以上)とされているプールにおむつのままの赤ん坊を連れて入った夫婦にはクレームがつきました。おむつをしているということは、自分で止めることができないからで、公共のプールの水の中にやわらかうんちやゲロが出てしまった場合、ごめんなさいではすみません。 そのために浅い子供用プールがあり、失敗したら水を全部入れ替えられるし、塩素も成人用より強くしてあります。皮膚の弱い子供やアトピー症状患者は避けた方が無難。 うちのアトピーの子は、成人用プールでも炎症が出ました。 意外とよいのが4時過ぎの日差しが弱まってからの海水浴。渚で砂遊びするだけでも良し。

benio
質問者

お礼

ものすごく参考になりました。夕方の海水浴検討してみます。ありがとうございました。

• mukaiyama
回答No.2

他人に聞く以前に、社会人としての常識で判断すれば、自ずと答えは出るでしょう。 オシッコもウンチもコントロールできないよその子がプールにいたら、あなたはどう思いますか。 いくらわが子がかわいいとはいえ、他人の立場になって物事を考えましょう。

benio
質問者

お礼

一応聞いてみました。大変失礼しました。

• gatt_mk
回答No.1

私がいつも行くプールのインストラクターは去年自分の1才になる娘をつれて来ていました(今年は2才になりますが、もう2回ぐらいつれて来たといっていました)。 ただ室内プールでしたので小さな子でも大丈夫だったのだと思います。屋外のプールでは小さな子供はつらいのではと思います。

benio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。