• 締切済み

彼女の心中を察すると辛いですが

wunderの回答

  • wunder
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

心療内科にいく女性の半分は病気だと思い込んでいるという話もありますよ。軽い薬物中毒性が睡眠薬・精神安定剤には有りますし。 心療内科へ通う病気なんて、海外じゃ特別でもなく普通の範疇でしょ。 本当に愛していたら、無理だなんて絶対に思わないはずです。 踏み絵を踏むか試されたのかも。 貴方自身が素直になって無理しないのが一番だと思います。 私なら考えてしまうと聞いた時点で、貴方を優しいだなんて思えない。

関連するQ&A

  • 好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・

    好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・ 知り合って約2ヶ月、二人でデートらしい1日外出や食事のみも含め5~6回お会いしてます。 次の約束を取り付けるのが、今までのパターンだとだいたいお会いした日の夜、 お互いにお礼のメールなどを送り、その際に相手から次○日また会わない? というような内容のメッセージをいただいてそれに承諾する形でした。 それが、先日お会いした後、いつものお礼メールのやり取りはあったのですが、 お誘いを受けないまま会話が終わってしまいました。 もしかすると最後にあった日のデートで何か気に障ることをしてしまったのかも?とか、 今日のデートが彼の中で私の位置づけを最終決定する日になっちゃったのかな?など、 モンモンとあれこれ考えて悩んでしまっています。 私としてはまた誘ってもらえることを少し期待していた為、ちょっとショックだったのですが、 会いたい(少し好きになりかけているので)気持ちがこちらにはあったので、 意地を張らずこちらから「次のお休みに会いたいですが予定はどうですか?」と伺いました。 その結果、相手の予定や都合を知らせるメールが届き、特にダメな感じでもなく、 すんなり受けてもらえたのでまた結局会うことになりました。 特に拒否されたりすることはないのですが、今後この関係に進展はあるのかなぁ・・・ ずっとこのままなのかなぁ・・・など色々考えてしまいます。 彼の中では友達として私と出かけてくれているのでしょうか・・・? それもかなり気になってきています。 今回の件で気になっている事は、 (1)いつも誘ってくれていたのに今回は誘ってもらえなかった。 (2)ちらほら好意を抱いている事が分かる様な言葉を入れてメールしているが反応が薄い? ※例えば「会いたい」という表現や承諾をもらった事に対してすごく喜んでみるとかです。 (3)どういう気持ちで何度も二人で会っているのか、相手の気持ちが読めない。 という点です。 本人に率直に聞くのが一番だろうというご意見が出るのは承知の上で、 その前に少しでも何かご意見が伺えたらいいなと思って投稿しました。 もちろんやきもきする気持ちが抑えられなくなったら近いうちにご本人に伺おうとは思ってます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 無断欠勤をよくする職場の人について

    私の職場にいる二十歳の男(アルバイト)の事なんですが、しょっちゅう無断欠勤をします。 しかし、次の日は何事もなかったように出勤してきます。 私はこの会社に入ったばかりなので彼の事はよくわからなかったのですが、他の社員から聞いた話しでは、彼は心の病でよく休むということでした。 しかし、いくら心の病とはいえ無断欠勤を繰り返しているのなら解雇できるのではと聞くと、一度雇ったらなかなかクビにできないと言われました。 法律なんかでクビにできないと決められているのでしょうか? それから彼は同和地区の住人なんですが、そのことが関係してクビにできないのかなとも思いました。 法律だとかは関係なく同和の人なのであとあと面倒なことにならないようにクビにしないのでしょうか?

  • どう思いますか

    友達の彼氏の話。 喧嘩した際「しょーもない親のこだからな」 と言われ、「二人で(彼女と親)心中したら?」 とも言ったそうです。 その友達は親をバカにされたので 思い切り文句を言い返したのですが、 彼の言い訳は「親子の仲が良くて嫉妬した。自分の中では好きな人や大事な人と心中するのは尊い事だから、心中したら?と言った」 心中の話は昔見た映画に感化されたからだそう。 友達は普通の親子関係です。妙にべったりしているとかではありません。 彼氏の家は親子関係は悪いそうです。 こんな発言をする人 どう思いますか?

  • 自己PR 添削お願いします。

    就職活動中の大学3回生です。 自己PRの添削をお願いします。 なかなか上手くまとまらず困っています。 私は、「思いやり」をとても大切にしています。大学に入学した頃、高校時代の先生が心の病になり、私に連絡をしてきました。病のことを調べ、よく話を聞く、励まさない、否定しないということに気をつけながら接していきました。連絡を続けている内に、「あなたに話を聞いてもらえると元気が出る、楽しい」と言ってもらえるようになり、力になれていることがとても嬉しく感じました。先生は今、落ち込むこともあるようですがとても元気に仕事を再開しています。人の気持ちを考え、思いやりを持って接することで人の人生を良い方向に変えることができること実感しました。貴社においても、親身で気持ちの良い対応を心掛け、たくさんの人の笑顔を引き出していきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いしている男性と、その彼女さんとのことで・・・

    私の好きな男性には彼女がいます。 彼と知り合ってしばらくしてから、彼女さんとも知り合うようになってしまいした。 そして、ひょんなことから彼女さんから、彼は彼女さんにとって命の恩人といえるほど大切な人だという話をききました。おおげさではなく、本当に彼がいたから今生きていると言えるほどだそうです。 私はその話を聞いたとき、「敵わないな」「このまま彼を思い続けるのは悪い気が・・・」など、罪悪感も感じるようになりました。 でも、彼を諦めきれない気持ちもあります。 その気持ちの狭間で苦しいです。 2人を無理やり別れさせようとは思っていません。 このまま思い続けてもいいのかと悩んでしまいます。 でも諦めきれません。 まとまりのない文章ですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 家系は遺伝する?

    白人男性ですが、ほんの少しだけ気になっています。 たまたま話していたら孤児で、姉も(同級生)孤児で、全くの別人に育てて貰った。 生みの母は会ったことがあるが 父親には会いたくない。 生まれてすぐ仲が険悪になって、捨てられたそうで、懇意であったご両親に育てられたそうです。暴露してくれたのはもしかしたら私だけかもです。 もしも もしもの話でお願いします。 この人と、連れあって子供がもしも出来たら矢張り、同じ道を歩むのでしょうか。 私達の仲が悪くなる又は私が育児放棄(子供は嫌い特に女)してしまう可能性はかなり大ですか??

  • 告白されたのですが…悩んでいます…(長文です)

    友達と思っていた男性から告白されました。 その人は昨年、仕事上のトラブルのため精神的に参ってしまって、会社を辞め、今は心療内科に通っているそうです。 その病の事と私を好きな気持ちを含めて、「こういう話が出来るのはあなたしかいない」という様な事を言われました。今は家族とお医者さん以外はほとんど誰とも話す事もないようで、私と会って話す事が彼にとっての救いになっている、とも言います。 そしてすべてを打ち明けた彼はそれでスッキリ(?)したのか、頻繁に「(私と)会いたい・話したい」「少しでも一緒にいたい」と言うようになりました。 彼の話を聞いている時は、「精神的に不安定で大変な思いをしているんだな」と感じるし、私が少しでも彼の気持ちを軽くできるならそうしてあげたいとも思います。ただ今回のように、あまり頻繁に彼の気持ちを私に伝えてこられても、正直言うと私には重すぎる…とも感じるのです。私の仕事が終わる位の時間にも「今日は会えないかな」とメールが入るし、休日前には「休みの間、時間が取れないか」とも聞かれるし…付き合ってる訳じゃ無いのに… 彼が普通の状態なら「そんなに無理言わないで」とも言えるのですが、今はまだ精神的に不安定なので、私が彼に対して距離をおくような態度を取る事で彼の病をさらに酷くしてしまったら…と思うと、そうもできません。 でもこのまま続けば、私は彼の事を嫌いになってしまいそうで…そんな事になったら余計に、彼にもよくないし、私も気持ちがすっきりしないままになってしまいますし… 通常の状態では無いので、私の思う事すべてをそのまま話すことにすごく抵抗があります…彼に対して、きちんと私の考えている事を伝えても良いものなんでしょうか? 自分では答えが出せません…どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 医者にお金を包む

    私の父は3年前に肝硬変で亡くなりました。 大きな病院で検査をしてもらって、小さな病院に移され、家で治療してくださいとのことでした。病室が無かったのでしょう。 その頃私達は父の病がそんなに深刻ではないだろう、いつか治るだろうと思って看病していました。 しかし何度目かの通院で、あと1年の命だといわれ、すぐに病院へうつりました。 それから2週間程で容態が急変したのであと2週間の命ですと言われました。 後から考えると、もう小さな病院へ入った時点で父の死がもう近い事が医者にはわかっていたのでしょう。 父が亡くなってすぐに"医者にお金を包んだら治してくれるよ"という話をよく聞くようになりました。 一人の方は数十万包んだ所、1年程長生きしたそうです。しかしその方は亡くなる時に吐血をしひどく苦しい思いをしたそうです。 もう一人の方は100万程包んだら完治したそうです。 病気の状態にも拠りますが、医者にお金を包んだら少しはまともに診て貰えるのでしょうか? そうしないと診て貰えないのでしょうか? 医療費は払っているのに、お金によって医者は手抜きをしたり、真剣に治してくれたりするのですか? 病院のしくみってどうなっているんですか?

  • 男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

    男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

  • 中絶の是非について。

    法律の話ではなく、人間としての倫理的な話についてお聞きします。 中絶はやってはいけない事だと思いますか? ちなみに僕の意見としては、胎児は"生物ではあるけれど人間ではない"と 思うので、中絶は人の権利だと思うので問題はないかと思います。 だから、中絶した事がある人に対して、「この人殺し」とか言うのは、 品が悪く思いやりが欠けるという以前に、 論理的に間違った意見だと思います。 もちろん、生命を犠牲にしてしまったのですから、それに対して 懺悔する気持ちを持つ事や、祈る事は大切だと思いますが。 それは仕方がなく動植物の命を奪ってしまう時と同じです。