• 締切済み

風の強い日はどれくらいのとき

チラシのポスト投函ポスティングの仕事で風の強い日はお休みできますが、風の強いと判断する目安は、風速何メートルの場合ですか?

noname#48184

みんなの回答

noname#128382
noname#128382
回答No.2

暴風警報が出たときでしょうか。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

そうですね そうかも でも 私は 3メートルくらいでも休んでしまいました 笑。 身に危険があるときですかね。。。。

noname#45946
noname#45946
回答No.1

人それぞれの判断基準がありますから、職場の上司にお聞きになるのが一番かと思いまが、 私の判断では、台風の暴風雨圏に入っている時だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

警報 注意報 レベルですかね 上司ってのは面接担当はいたけど 変わることもあって 特別 存在しないのです 仕事の説明書に風の強い日 「強風」って表現でありましたゆえ 注意報以下は可能ですかね うーん 風で飛んだ分を撒いたって事にしない良心があればいいのですよね