• 締切済み

Dreamweaverでセル間隔のところに色をつけたいのですが。

Dreamweaverでテーブルの中のセル間隔のところに色をつけることはできますか?

みんなの回答

• eitetsu
回答No.1

DreamWeaver限定ではないですが。 テーブルを入れ子にしてあげるとできます。 具体的にはこのような感じです。 #スタイルシートなら、もっと綺麗にできるかもしれませんね。 テーブルのセル間隔の部分は背景色を表示していますので、 背景色をセットしたテーブルを裏に配置することで、お望みの動作を 実現することができます。 <table border="0" bgcolor="#FF0000" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr><td> <table border="0" cellspacing="2"> <tr bgColor="#FFFFFF"> <td>あああ</td> </tr> </table> </td></tr> </table>

underQ
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。