• ベストアンサー

母乳育児をする為のコツ教えて下さい

hirohonomamaの回答

回答No.10

こんにちは 回答が沢山寄せられているようなので、参考までに・・・ おっぱいの出を良くするには、ポカリスエット等のイオン飲料を 飲むと良く出ます。 私も扁平乳首だったので、一人目は混合、二人目は完全母乳でした。 二人目の時は、初めの一ヶ月位は哺乳瓶の乳首だけを、自分の乳首に 乗せて(吸わせるとくっつく)母乳を飲ませてました。 そのうちに赤ちゃんの口も大きくなり、乳輪までくわえてはぐはぐ 飲めるようになります。 そうしたら、乳首も幾分伸びてきました。 乳腺炎に注意して、頑張ってくださいね。 私が通った桶谷式の所は一回5000円位でした。 それでは・・・

kokoronomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポカリスエットが良いというのは始めてききました。  この時期なので水分補給はまめにしようと思います。 赤ちゃんも日々吸い方は上手くなている様です。