hirohonomamaのプロフィール

@hirohonomama hirohonomama
ありがとう数115
質問数28
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
42%

  • 登録日2001/05/13
  • 母乳育児をする為のコツ教えて下さい

    産後3週目のママです。 今回二人目なのですが、一人目の時には産院で陥没乳頭 なので母乳育児は無理とキッパリ言われてしまい、 やる気をなくしはじめからミルクのみになってしまいま した。 今回は母乳で90%のママは育てられると言われ勇気 づけられたのと、二人目で精神的にも余裕が持て今回は 完全母乳でやっていきたいと思っています。 今は母乳は左右5分づつで60cc程はでている様です。 まだほしがっていそうな時には40~60cc程足して 3時間置きくらいでやっています。 母乳育児をしてきたママに続けて行くため、母乳の出を 良くする為のコツなどあれば教えて下さい。 また同様に陥没乳頭の方で母乳で育てた方、私はこの様に していたとか、この様なグッツを使って良かった等 ありましたら教えて下さい。 また桶屋式マッサージの経験のある方経験談教えて 下さい。

  • 子供の吃音が日増しに…

    3歳4ヶ月の女の子なのですが、これと言って原因がわからないのですがここ1週間くらいでどんどん吃音が激しくなり、心配しています。最初の頃は3、4回繰り返す位だったのですが今では10回くらい…全ての言葉ではないのですが、だんだん本人ももどかしくなって、「忘れた」とか怒り出したりしています。何も無かったように私や主人は接しているのですが?愛情不足なのかと抱っこしたり遊んだりしているのですが。病院に行くとしたら何処に行けば良いのでしょうか? 経験者の方がいらしたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyonn35
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ブリーダーの仕事って?

     ペット関係の仕事につきたいのですが。 特にブリーダーの仕事に興味を持っています。 自営・・はまだまだなので、まずそういう手伝いを させてもらって・・と考えています。 そういうバイトなり仕事ってないのでしょうか?

  • 毛皮についた匂いをとりたーい!!

    2年前に古着の毛皮を買ったのですが、なんとすごーく脇の所が臭いのです(泣)裏地にもシミみたいなのがあって、色々消臭スプレーなど使ってみましたが2年経ってもいまだに着れない状態です。。他は問題ないのでなんとか匂いを取って着たいのですが、どなたか教えてくださーい!クリーニングなどでは手におえるシロモノではなさそうです。。(泣)よろしくお願いします!

  • yahoo BBについて

    ADSLを始めたいと思い、yahooBBに申し込んで早3ヶ月。 ようやくモデムが到着したのですが、WLKランプが点滅で未開通。 掲示板なんかで見ているとモデム到着後NTTから接続確認の電話が入るとの事… そこで質問なんですが私は昼間家にいません。その間に電話がきていたら、不通ということでほっとかれるんでしょうか。yahooと決めたからには長期戦は覚悟の上ですが、モデムも着いたし、後は電話待ちということになり、急に不安になりました。NTT側は不通のままでも接続を開始してくれるものなのかお教えください。

    • ベストアンサー
    • ykkkkkkk
    • ADSL
    • 回答数4