• ベストアンサー

男性の浴衣、都内で探してます

男性の浴衣が豊富にそろっているお店を探しています。 場所は都内で、百貨店以外の場所も聞きたいです。 意向としては、祭で着るだけじゃなく、 普段から粋に着てます的な感じで着たいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

男性着物専門店の『銀座もとじ』に行ってみてはどうでしょうか。 昨年、旦那の着物をそこで買いました。個性的な柄もあるし、着こなしかたも親切に教えてもらえるのでおすすめです。 下にサイト貼っておきます。

参考URL:
http://www.motoji.co.jp/
makiron193
質問者

お礼

おそくなりました。ありがとうございます。 もとじさん、ちょっと敷居が高そうですがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2
makiron193
質問者

お礼

一応、探してはみたのですが、思うような情報がみつからなかったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都内で浴衣が購入できるところは。。?

    こんにちは。 友人の20台半ばの韓国の女性なんですが、浴衣を購入したいといっています。 私は男性でファッション?のことはもうまったく分からないので、どこに売っているかも皆目見当も付きません。 そこでお聞きしますが、浴衣は都内のどういうところに売っていますか。 なるべく23区内で、品が充実してるところをご存知でしたら嬉しいです。 それと、浴衣の着方は難しいのでしょうか。 買ったお店で教えてもらえるものですか。 皆様はどのように覚えた?のでしょうか。 浴衣を着て出かけるのって、普通はどんなときですか。 お祭り?花火? なるべく(用がなくても?)出かけて、彼女に浴衣を着させて歩かせてあげたいですが、この時期じゃちょっと違和感ありますかね。。? 何でも構いませんので、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男の浴衣の遊び心って?

    今年初めて浴衣を買いました。親が着付けもできるので、 それで着てみて思ったんですが、自分の浴衣は紺の無地で、 まあ浴衣着てるだけでお祭りでお洒落だと思うんですが、 なにか角帯の結び方以外に何か浴衣で遊ぶとこってあるんでしょうか? 崩さないほうが粋だと思うんですが。 女物に比べて男はやっぱり少ないんですかね。 何かよいものを知っていたら、よろしくお願いします。

  • 浴衣について、教えて下さい!!

    浴衣について、教えて下さい!! ブルーグレーのような色の綿紬の浴衣を買ったのですが、帯の色は何色が合うと思いますか? 夕方から着用することが多く、帯はポリではなく絹が好きです。着物風にも(下着など長襦袢にすれば)着れると言われました。総柄で地味な感じです。 当方30代で色白です。 オフホワイトで合わせたら地味すぎて、黄色は縁日みたいでした。紺は無難かな~と思い、ピンクや緑や紫なども考えたのですが、何色が「粋」なのか分かりません。 お祭りというよりは、年齢的にも「大人・粋な」感じにしたいと思います。 アドバイスをお願いします m(__)m

  • 浴衣を着て欲しいと言う彼…

    大学生の女です。 私には付き合って2週間になる彼がいます。 その彼と先日祭りに行こうという話になりました。 彼は私に浴衣を着て欲しいと言いますが、私は浴衣を持っておらず買ってまで着たいとは思いません。 一応そのことは彼に伝えて、彼もわかったとは言ってくれましたが本当はすごく着て欲しそうです。 私が浴衣をそこまで着たいと思わない理由は、 ・祭りが行われる場所が少し遠いので、足が痛くなる心配 ・着付けが自分でできない ・髪の長さが半端で結えない ・付き合ってまだ日が浅いのもあって、買ってまでは…と思ってしまう などが挙げられます。 そこで質問なのですが、私は浴衣を着たほうがいいのでしょうか。 祭りまでは一週間です。 彼を喜ばせたいという気持ちももちろんあるので迷っています。 こういう時、男性は私みたいな彼女にがっかりしてしまいますか? ちょっと漠然とした質問ではありますが、よろしければ回答お願い致します。

  • 8/14,15 都内か横浜でイベントありますか?

    8/14,15に都内か横浜でデートします。 浴衣を着て行けるようなイベント(お祭りや場所)があったら教えてください。

  • 浴衣割り引きのあるお店

    お祭り以外にも浴衣で出かけたいな~と思うのですが、なかなか機会がありません。 そこで、「浴衣なら○割引」のお店があれば、張り切って着て行けると思うのですが、 そんなお店をご存知ないでしょうか?? ビアガーデンとかでありそうな気がしたのですが、うまく見つけられませんでした…。 東京、神奈川ならどこでも行きます。 よろしくお願いします。

  • 普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

    普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

  • 浴衣は着ますか?ありますか?

    ほとんど、タイトルどうりなのですが、 女性の方に質問。 もし、浴衣があって、近くで大きい祭りが 開催される場合、浴衣を着ますか? 男性に質問。 男性の浴衣みたいなものは みなさん、持っているものなのでしょうか?

  • 浴衣会・・・

    浴衣会なるものに、ご招待を受けました。 1日、古典芸能を堪能できるようなのですが、 「○○浴衣会」とあります。 これって浴衣を着ていったほうが粋なのですか? それとも若輩者(20代)がそんな場所に浴衣でいったら 逆に無粋なのでしょうか。

  • 雨の日に浴衣で出掛けられる場所

    明日、彼とお祭りデートの予定でした。 浴衣で花火を見に行く予定でしたが、確実にお祭りは雨で中止になると思われます。。。 私も彼氏も浴衣を着ることをとても楽しみにしていたので、花火は抜きの浴衣デートしたいなと思うのですが、、、 どこに出掛けるのがいいと思いますか??汗 実際、雨の日に浴衣で、お祭り以外の場所に出掛けられたことのある方等、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう