• ベストアンサー

慶良間諸島について教えてください。

10月に、家族で沖縄に始めていく予定なんですが、その際、慶良間の海がきれいだと聞いたので、慶良間に行こうとおもいます。慶良間諸島の中で一番きれいな海が見えるビ-チはどこでしょうか?行った事のある方、いらっしゃいましたら教えてください。今のところは、座間味島と渡嘉敷島を検討しているところです。

• egawa
  • お礼率6% (1/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり以前に座間味に行きました。今はずいぶん変わっているのかもしれませんが・・・以前はお店もほとんどない本当に田舎ののんびりした島でしたので・・・今は観光客が増えていて多少便利になっているんでしょうか。  古座間味ビーチだったかな。。。座間味島のビーチ。。。そこも良かったのですが、小さな船で5分くらいのところにある無人島(安慶名敷島?嘉比島?)に毎日行っては遊んでいました。  本当に綺麗な海でした。  当時は古座間味ですら何にもなかった(海の家やシャワーなど)ので無人島には便利な物は何ひとつありませんでしたが(日よけのターフくらいはダイビング会社が準備していてくれた)、飽きることなく楽しかったです。  こちらのページから座間味マップが見れます。無人島の写真も見れます。 http://www.keramakayak.jp/info-zmmmap.htm