• ベストアンサー

インストールしなくて使えるデフラグソフトを教えてください

管理者権限でデフラグできないようにされているのですが、動作が非常に遅くなっていて困っています。 フリーソフトでインストールせずFDやUSBメモリで持ち運べて実行可能なででフラグソフトを教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理者権限でデフラグできないようにされているのであれば、管理者に申請してデフラグしなさいということだと思います。BART PEで起動用CDを作ればデフラグは可能です。A43 FILE MANAGEMENT UTYLITYのDISK管理ツールでデフラグできます。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2003/winpe/001.html

その他の回答 (2)

• koko_u_
回答No.3

>動作が非常に遅くなっていて困っています。 私も動作が遅い原因は別にあるに 1票。 デフラグして動作が早くなった経験はありません。

• BONCHANG
回答No.2

回答でなくて申し訳ないですが、元システム管理者です。 私の会社でしたら、制限を破った事を確認した場合、 ペナルティを加えた上で上司に報告します。 理由あって制限していることですので、ご理解下さい。 なお、ファイルサーバやドライブ圧縮を使用していたりしない限り フラグメントによるパフォーマンス低下は微々たる物です。 遅くなっていることの理由は大概別の事かと思いますが。 デフラグはパフォーマンス向上より、ファイルシステム破損リスクの方が恐ろしいです。