• 締切済み

Pat MethenyのOne Quiet Nightに似たアルバムはありませんか

Pat MethenyのOne Quiet Nightを寝る前に良く聞くのですが、同じような夜の雰囲気のあるジャズ系のアルバムはありませんでしょうか。

みんなの回答

  • Akkerman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

 あるところから入手してPat Methenyの「One Quiet Night」を聴いてみました。アコースティックギターではなく、エレクトリックギターも使用してますが(ややフュージョン寄り)ヤン・アッカーマン(Jan Akkerman)「Pleasure Point」はお勧めできるのではと思いました。深夜のヒンヤリした雰囲気が良く出ていて、以前良く聴いていました(夜、寝ながらです)。 CD版ですと12曲ボーナストラックが追加されていますが、キモはオリジナルの1~6曲目です(CD版だとなぜが5曲目と6曲目が1曲分として扱われてますが)。 機会がありましたら是非お聞きください。

eroguy
質問者

お礼

回答ありがとうございます、聴いてみます。

関連するQ&A

  • one nightの意味について

    3ヶ月ほど前に旅先で出会ったアメリカ人男性と週1回ぐらいで短いメールや電話をしてきました。 あちらは全く日本語が話せず、私がカタコト英語(TOEIC500~600程度)です。 今度、彼の住む街に旅行に行くことになったので、会えるかどうかメールでやり取りしていた際の、 彼からの返信について相談です。 Yes if no work....I be with you if you like one night. 「仕事じゃなくて、きみが良ければ1日一緒にいるよ」ぐらいの意味だと思ったのですが、 「one night」がひっかかります。 「one night stand」という表現もありますし、そういった性的な関係の意味が含まれているのでしょうか。 もしくは「きみがone night standが好きなら」と言われているのでしょうか。 彼に好意は持っていますが、会って2回目の人とそういった関係になるつもりは全くありません。 なので、もしそういった意味が含まれているなら、はっきりと断ろうと思います。 これまでの会話では恋愛の話題すら出たこともなく、出会ったときも握手だけで別れました。 また、これまでのメールや電話も基本的には彼から来た連絡にこちらが返事をしていて、 私から連絡したのは、今回の旅行の件が初めてだと思います。 これで私がone night stand を望んでいると思われるのは、かなり心外です。 杞憂だと良いのですが。。。 どうか皆さんの見解を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Pat Methenyのアルバム(CD)について教えてください。(ヒュージョン・ジャズ詳しい方)

    好きな方も多いと思いますが、15年前ぐらいにPat Methenyの"It's for you"が好きで聴いていました。その後、音楽を聴く時間が持てなくなり、持っていたCDを一度に売りに出し、このCDも手放しました。 最近になって音楽を聴くようになり、当時のジャケットがとても印象的なので自分が持っていたアルバムはすぐに見つけられるつもりで、まずDiscograpyを見たところ、当時持っていたCDが見つからないのです。 問題は私がDiscographyのアルバムの中から、当時持っていたアルバムの"タイトル"が思い出せないことです。 1. 探しているアルバムのジャケットは、別のアルバム"Offramp"のアウトバーンのランプ(道路)の写真(絵?)とよく似ています。"Offramp"のジャケットでは路面の「TURN LEFT」の文字と矢印が印象的ですが、私の持っていたCDは「SLOW」という文字と停止線だった‥ような‥、確かにそうだったと思います。そして間違いなく、写真ではなく絵でした。 2. "It's for you"が4曲目ぐらいに入っていたと思います。 これだけの情報で当時私が持っていたアルバムが一体なんだったのか?タイトルは何だったのか?など分かる方は居ますでしょうか? 曖昧な情報と何か個人的とも思える疑問で、回答できる方が居るか分かりませんが‥とても気になります。よろしくお願いいたします(_ _)。

  • 氣志團 「One Night Carnival」

    音楽ダウンロードサイトで氣志團の曲「One Night Carnival」を購入しようと思ったのですが、色んなアルバムに収録されてたり、アルバムバージョンがあったりして、どれが一番オーソドックスな物なのか良く分かりません; 通して聴いた事がないんですが、テレビで良く聴くバージョン(「俺のとこ来ないか?」みたいなセリフで始まる)は、アルバムバージョンとそうでない物のどちらでしょうか? 変な質問して申し訳ないですが、どなたかご存じでしたら教えて下さい!m(__)m

  • ジャズ初心者

    ジャズ初心者ですが、Pat Metheny GroupのJamesを聴いて、胸がときめきました。普段はロックを聴くのですがこれを機にジャズの方にも行ってみたいと思っています。 これはロックになりますが、Steely Danが大好きです。 こんな僕におすすめなジャズを教えていただけませんか?

  • 다 원(The One)のアルバムが欲しい

    Kpop、다 원(The One)のアルバムをフリーで手に入れるには? 私はいつもKorean Music をRapidshare, Mediafire, Hotfileなどでダウンロードしています。 しかし、外国のサイトを探しても見つかりません。 The Oneは、現在、ヴォイストレーナーをしているようです。 今まで発売されたアルバムの分かるサイトです。 http://www.ratedesi.com/video/v/4_6vMjODu2w/The-One-Ft.-SNSD-(TaeYe... 3rdアルバムは入手しました。 1st、2ndを探しています。 Feb 2002 [The Last Gift,The One!] 1st album Aug 2004 [The One] 2nd album Aug 2008 [The Last] 3rd album

  • せつないジャズアルバムを探しています

    国内外は問わず、夜に聴けるようなせつないジャズアルバムを探しています。 もしそうゆうアルバムを知っていたら教えてください。お願いします。

  • One direction. アルバム

    質問です。 One direction のアルバムで、今まで出ているのは、 1、up all night 2, Take me home 3, midnight memories の3つだけですか? 他にも、何かありますか?

  • 宇多田ヒカルのone night magicの歌詞で

    宇多田ヒカルのone night magic曲の中で、コーラスが何て歌っているのか聞き取れないので、質問です。ご存知の方がいましたら教えてください。 「今夜ドウ?~」と歌う箇所から、「~もっと会えたら」が始まる前まで、コーラスが歌ってる歌詞です。 「オマエダケダヨ」ですかね? もしくは「all night.....」?? 彼女の言葉の載せ方がとても独特なので、難しい。。。。

  • one knight standの意味は?

    one knight standという成句があるんですが、意味がいまひとつわかりません。「一夜限り」という意味に近いと思うのですが、その奥の意味は、たとえば男女の一夜限りの関係という意味なのか、それとも広い意味で、たとえばイベントで一夜限りのものとかそうゆうのでも使えるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • One Directionのアルバム。。

    イギリスのボーイズバンド、One Directionが大好きで、CDアルバムを買おう(予約)と思っています。 それで、ホームページによると先着で購入した人には各CD shop(HMVやTOWER RECORD、TSUTAYAなど)でポストカードをもらえるそうなんです。 HMVやTOWER RECORDなどのオンラインページで、そのアルバムのページを見てみるとポストカードのことが載ってるんですが、TSUTAYAのページにはポストカードのことが載ってないんです。 TSUTAYAではオンラインショッピングではなく、直接店舗で買わなければポストカードは手に入れることはできないんでしょうか??

専門家に質問してみよう