• 締切済み

Pat MethenyのOne Quiet Nightに似たアルバムはありませんか

Pat MethenyのOne Quiet Nightを寝る前に良く聞くのですが、同じような夜の雰囲気のあるジャズ系のアルバムはありませんでしょうか。

みんなの回答

• Akkerman
回答No.1

あるところから入手してPat Methenyの「One Quiet Night」を聴いてみました。アコースティックギターではなく、エレクトリックギターも使用してますが(ややフュージョン寄り)ヤン・アッカーマン(Jan Akkerman)「Pleasure Point」はお勧めできるのではと思いました。深夜のヒンヤリした雰囲気が良く出ていて、以前良く聴いていました(夜、寝ながらです)。 CD版ですと12曲ボーナストラックが追加されていますが、キモはオリジナルの1~6曲目です(CD版だとなぜが5曲目と6曲目が1曲分として扱われてますが)。 機会がありましたら是非お聞きください。

eroguy
質問者

お礼

回答ありがとうございます、聴いてみます。