• ベストアンサー

Excelの日付の入力でカレンダーを表示する方法

エクセルのセルに日付を入力する際に、カレンダーを表示してそれをクリックして入力する方法があれば教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

VBAの知識が必須ですが、↓はほんの少ししかVBAの記述をしなくてよいやり方です。わからなければEXCELのVBAの解説書などを読んでください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/357calendar/calendar.html ただし、カレンダーコントロールはACCESSの付属プログラムであって、その流用ですから、ACCESSの入っていない環境では使えません。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

(1)カレンダーコントロールを使うもの (2)セルに1月のカレンダーをもつもの (3)コンボなどつかうもの など考えられますが、VBAがらみになって、敷居が高かろう。 曜日程度なら関数や表示形式で出せますよ。 月について、しばらくの入力の間、固定できるなら日だけ入力して、エクセル日付(年月日)(日付シリアル値)にできます。