• ベストアンサー

フロアタイル

はじめまして、マンションのリビングと廊下をフロアタイルで綺麗にしたいと思っているのですが、なるべく安く抑えたい思い、自分で買ったフロアタイルで業者に施工してもらうことは可能なのでしょうか? また施工業者にフロアタイルもすべて任せる場合いくら位で依頼できるのでしょうか?リビングが12.3畳 キッチン2.9畳 廊下は一般的な長さです。 いい案を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。初めまして。 結論から先に申し上げますと、一般的には業者に全てお願いした方が安上がりになると思います。 もちろん、質問者さんが個人で買われるより、業者の方が安く仕入れられるという前提でのことですが・・・。 (質問者さんによる施主支給で施工だけ業者ももちろん可能です) 面積もそれなりだと思いますので、カタログなどから型番や色、何mm角か、などを指定して見積もりを徴した方が早いと思います。 (タイルもピンキリで選んだモノにより、相当の差が出ると思います) 具体的にいくらかかるかをお知りになりたいところ、このような回答で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。