• 締切済み

ホームページ運営 荒らしに困っています。

ホームページを運営しています。 ホームページに、画像投稿掲示板を作ったのですが、荒らしがよく来ます。 何をするのかと言うと、過激なわいせつ画像を貼ってきます。 (実写の無修正や、気持ちの悪いイラストのようなもの等。) 訪問者は、小、中、高校生が大半なので、見て欲しくありません。 ずっと掲示板を見張っているわけにはいかないので、削除するのが間に合いません。 なにか対処法はありませんでしょうか。 プロバイダ通報というのがあるそうですが、それは有効でしょうか? 調べてみると、個人サイトでは相手にされにくい、的な事が書いてありました。 この掲示板は、IPによるアクセス禁止が出来るのですが、数に限りがあります。 もう、既にアクセス禁止の上限数を上回っています。 非常に困っています。 どなたか、良い対処法を教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#132160

みんなの回答

回答No.1

許可制にするしかないですね。 つまり投稿してもすぐには反映されず、管理者がまずみて了解したものだけ公開する。無料掲示板だとその機能はないかも。 画像投稿の時だけでもそうしてみては? 困りますとか反応レスしないほうがいいですよ。ほとんど無意味。むしろおもしろがって投稿してきます。 わたしはブログのトラックバックとコメントは許可制にしてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、許可制というのがあるのですね。 無料で許可制にできる画像掲示板を探してみます。