• 締切済み

ライン入力が認識されません

パソコンでなっている音をVistaで録音するために色々設定をしているのですがスピーカを接続しているのに録音デバイスの所のライン入力が未接続の表示になってしまい認識されませんでした。そこでドライバが古いのではないかと思い、ドライバの更新というのをやってみたらライン入力は動作中となりちゃんと認識してくれたのですが、今度はスピーカーから音が一切出なくなりました。 スピーカーを認識させつつ音を出すにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>自分のパソコンで再生されている音を録音するソフトがエラーで起動しないので す。 でしたらそのソフト名を書かないとアドバイスは付かないと思います。 私の場合はサウンドボードで再生音を録音できますのでソフトは使っていません。 尚、スピーカから音が出ない件は別の問題のような機がしますが、起動音なども出ないのですか? だとしたらハードウェア障害も考えた方が良いと思います。 個人的にはサウンドデバイスを増設してしまった方が良いと思います。サウンドブラスターは再生リダイレクトに対応しています。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• violet430
回答No.1

何をしたいのかイマイチよく分かりません。 自身のパソコンで再生されている音を録音したいのでzれば、ライン入力ではなく、再生リダイレクトやSTEREO MIXなどのミキサーデバイスを選択します(リンク参照)。 http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml そうではなくて他のパソコンで再生されている音を録音したいのであればそのパソコンのライン出力と、録音を行うパソコンのライン入力とをケーブルで接続するか、マイクを使用して録音することになります。 この時、録音側で再生音をモニタしたいという意味でしょうか?

sajikarus
質問者

補足

回答ありがとうございます わかりにくい文章ですいませんでした。 自分のパソコンで再生されている音を録音するソフトがエラーで起動しないのです。 ライン入力が録音に関係あると思った理由はドライバ更新前(ライン入力未認識)だとソフトの録画ボタンを押してもエラーが出て起動すらしなかったのがドライバを更新してライン入力を認識させると録音を開始することができたからです。でも、ドライバ更新後はスピーカーから音がでなくなったので、録音したファイルを再生しても何もなりません。 あと、録音デバイスの所にはライン入力とマイクしかありません。 無効なデバイスの表示にチェックを入れても何も出てきませんでした。