• 締切済み

【信州ワイナリー】おすすめは?

8月中旬、名古屋から信州方面のワイナリー巡り(車で移動出来ます)をしたいと考えています。是非、皆さんのワイナリー情報を教えて下さい!

みんなの回答

noname#70864
noname#70864
回答No.1

私が好きなのは小布施ワイナリーです。値段が手頃なのも多く、それでいて美味しいです。国産のワインはここばかり飲んでいます。 あと、ちょっと観光って感じですがサンクゼールも商品が多くてお勧めです(ワイン以外も) 信州のワイナリーは塩尻に多くあります。あの辺りを回るのもいいかもしれないですね。