• ベストアンサー

通信教育で高校を卒業できますか?

大学などは通信部といって通信教育で休みの日などにスクーリングをして 単位をとっていく方法があるようですが 高校にはそういうシステムはあるのでしょうか? どういうところがやっているのか教えてください。 ※大検ではありません。

• wali
  • お礼率46% (392/846)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

ありますよ。 たとえば、ボクシング元世界チャンピオンの畑山選手は「通信制の私立青森山田高校」を東京で卒業しています。 安いのは公立の通信制ですよ。私も宮城県仙台第一高校の通信制課程の世話になりましたし。

参考URL:
http://www.stepup-school.net/step/link/indexarea.html
wali
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になり、また勇気が出てきました。

その他の回答 (1)

• light192
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 通信教育でも高校は卒業できますよ。 #1さんのおっしゃっているように、公立の通信は安くていいと思います。 私立の通信ですと、 一年に一度本校にスクーリング、といった形が多いと思います。 有名な学校では、北海道や屋久島や茨城などに行かされます。 屋久島あおぞら高等学校、ウィザス高等学校などが有名だと思います。 よければそちらも見てみてくださいね。 参考程度に読んで頂ければと思います。

wali
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になり、また勇気が出てきました。