• ベストアンサー

音がでない・・・

WINDOWS XPにフォーマットしてから音がでなくなってしまいました。どなたか助けてください。 PCはNECです。 型番 PC-GL10MANM5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

ANo.1で回答されている通りですね。 もし市販のOSを入れようとされていてドライバをお探しなのであれば下記のドラバを試してみてください。とりあえず使える程度にはなると思われます。 http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=125&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=N#product_top

mmkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に音がでました。 これで完全復活です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>XPにフォーマットしてから音がでなくなってしまいました どう言う意味でしょうか?(フォーマットしてOSがない状態ですか?) XPをリカバリをしたことによって音がでなくなったのですか? PCにより違いますが、PC添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールする必要があるものもあります(私のPCの一台はPCに各種ドライバCD-ROMが添付しているし、もう一台にはリカバリCD-ROMからリカバリすることでサウンドドライバも自動でインストールされる) 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

mmkkk
質問者

お礼

すみません無事に音がでました。 XPにリカバリーして音がでなくなったのです。 ご親切にありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/navigate/direct/tmd/0609/lavie/lga/spec/index04.html この手の機種は、HDD内にリカバリ領域があるタイプですけど、それを消して、市販のOSを使用したって事でしょうか? その場合、NECは更新分しかドライバや機種固有ツールを公開してませんので、完全動作は困難です。(動作補償外) サポートよりリカバリディスクを購入して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ リカバリ領域がまだ残ってるのなら、マニュアルを良く読んでリカバリし直して下さい。

mmkkk
質問者

お礼

はい、全て消して市販のOSを使いました。 音は無事に出ましたので、大丈夫です。 いろいろ調べていただきありがとうございます。