• 締切済み

顔文字って日本だけ?

joncalerの回答

• joncaler
回答No.2

あちらの方では鼻がないと顔として認識できないから、と聞いたことがあります。 (^_^) は目と口だけですが :-) だと、一応目鼻口がそろっていますよね。

cross_cable
質問者

お礼

こんばんわ m(_ _)m >あちらの方では鼻がないと顔として認識できないから、と聞いたことがあります なるほど… 確かに 日本の顔文字は 表情に重きがおかれているのか 目口が主で鼻はないですね… 顔として認識されなければ 顔文字じゃぁないですものね… 回答ありがとうございました。