• ベストアンサー

テーブルラウンドのアイディアで困ってます。

こんにちは。 8月に結婚式をするのですが、テーブルラウンドで何か良い案が無いか悩んでいます。 本当はお色直しの前に一度テーブルフォトをし、お色直し後にキャンドルサービス等の演出を考えていたのですが、そんなに時間がないとの事でお色直し後に何かテーブルラウンドをしようと考えてます。 できればテーブルフォトをやりたいのですが、メインに戻った時に何も無いし、テーブルを回るだけでは寂しいかなぁ。。っと思ってます。 キャンドルサービス等はメインもあり、華やかな感じですよね。 何か明るい演出でテーブルを回りつつ、写真も撮れたらと思っているのですが、何か素敵な案は無いでしょうか?? 予算が無いので、あまり高価な演出はできないのですが、あまり皆がやっていなくて、出席者にも喜んでもらえるような演出があったらぜひ教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikki_pu_
回答No.2

結婚式、もうすぐなのですね。 私も6月に挙式・披露宴をしましたのでご参考までに。。。 私たちの披露宴は16テーブルあったので、 テーブルフォトは時間がかかりすぎるのでプランナーに却下されました。 1テーブルに3分かかったとしても50分・・・時間かかりすぎますよね。 なので、サクッとやれるもの・・・ 液体を入れて発光するやつも候補にいれたのですが、 アレって、写真になると亡霊のように写ることも。。。 なので、キャンドルサービルに落ち着きました。 でも! 普通のキャンドルサービスじゃ面白くない! ってことで、キャンドルの頭の部分を花火に変えてもらいました。 15秒ぐらいの花火で、終わると通常のキャンドルになります。 ゲストに子供もいたので、喜んでいましたよ。 写真にも綺麗に写っていました。

その他の回答 (1)

• tonyan
回答No.1

私の時は祝辞や余興が少なかったため テーブルフォト・ケーキサーブと2回テーブルラウンドを行いました。 もしタイミング的に合うならケーキトッピングなどいかがですか? 生ケーキをワゴンに乗せてもらってそれを新郎新婦が各テーブルに押して行ってゲストにフルーツなどでトッピングしてもらう。 そして高砂に戻ってそのケーキでケーキカット。 もちろんデザートにはそのケーキを切って出してもらう。 お色直しがちょっと早くなってしまいますがケーキカットを元々生ケーキでとお考えなら別料金がそんなにかからないと思います。 (私が挙げた会場ではケーキトッピング・ケーキサーブは生ケーキ代だけでした)

oui-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵なアイディアなので、一度検討してみます!!