• ベストアンサー

いまいち趣向の違う姉妹でのビーチリゾート旅行(長文すみません)

こんにちは、いつもこちらを利用させていただいております。 皆様に是非アドバイスいただきたく思いまして投稿させていただきました。 11月か12月に、姉妹2人でいわゆる「南国のビーチリゾート」に行くことになりました。 彼女の友人はあまり泳げる人がいないらしく、そこで姉の私に白羽の矢が経ったようです。 とはいえ、私は社員旅行ぐらいでしか外国に入ったことが無く、 近隣のビーチリゾートと言えばグアムに一度行きましたが、へたくそながら泳ぐのはスキなので、 シュノーケルやパラセーリングなどのアクティビティはそれなりに楽しく、とても良い思い出になりました。 なので、軽く「いいよ~」なんて返事してしまい、「まいったねこりゃと」かちょっと思っていたりします。 なぜなら、私の妹は、2、3ヶ月に一回は国内、海外問わずいろいろな所に旅行に行っています。 だから、いろいろ目が肥えているんじゃないかな~と思います。 ホントは石垣島に行きたかったそうですが、私が、海外希望!とすぐに言ったので譲歩してくれました。 ですが、計画を立てるのがめんどくさいとのことで、私がすべて仕切って計画を立ててほしいと言っています。 計画を立てるのは問題有りません。逆にこういう旅行計画を立てるのは大好きなのでうれしく思っています。 できれは、妹が喜んでくれるとうれしいプランを練りたいと思います。 問題は妹との旅行の仕方の違いかなと思っています。 妹はいつも、日程ぴっちりとコミコミ旅行プランのタイプを選びます。 まあまあのホテルに泊まり、三食ついていて、朝から夜までツアー日程がくまれているタイプです。 旅行にはしょっちゅう行くので考えるのがめんどくさいからとのことだそうです。 対して私は、4年に一度行くか行かないかの旅行経験しかなく、まあまあのホテルで朝食付だけ、終日自由行動のタイプを選びます。 自分で日程をくむので、地理は頭に完全にたたき込んで歩き回ったり、オプショナルツアーを別で頼んでおいたりします。 下手すると数時間ホテルに帰って昼寝したりしています。 まあ、私に体力が無いせいも有るのかもしれませんけど^^; 中部国際空港発(これが一番問題な気がしますが…) (1)旅行代金12万円以内(お小遣いなんかは別です) (2)アメリカンホテルタイプより、ヴィラ、コテージ風ホテル希望 (3)妹希望でダイビングが出来るところ(ライセンスは二人とも持ってません)要するにオプショナルツアーが充実していればいいのでしょうか? (4)ホテル前のビーチ(もしくは徒歩圏内)がそれなりに綺麗で泳げそうなところ。 (5)コインランドリーが有れば言うこと無しです。 (6)二人とも英語はあんまり上手じゃありません。   でも、片言でいままでなんとかやっております。 (7)私が部屋でリゾート気分を味わえながら昼寝が出来そう^^; どれかに該当すればいいかなと思っています。 食事は心配していません。 そもそもライセンスもないのにスキューバなんていきなり出来るのか疑問なんですけど、これだけははずせないそうでして。困ってます。 本当は私はあんまりやりたくないのです。(以前グアムでやったアクアウォークが水圧の為、心臓がすごく苦しかったので) 正直不安なんです。でも、多分押し切られてやるのではと思いますが、 大丈夫なものでしょうか? いろいろ長文になってしまい、申し訳有りません。 ぜひとも良いアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは 無難なとこではサイパンのアクアリゾートクラブかな。 ヴィラでのんびり、ダイビングに関しては体験ダイビングということでホテルでも手配できるでしょう。 サイパンに限らず、ビーチリゾートでダイビングの設備のあるところでしたら、ほとんど体験ダイビングできると思います。メジャーな観光地であればたいてい日本人スタッフが常駐しているショップさんあると思うし、ツアーであればあらかじめオプショナルで体験ダイビング選ぶコースがあると思います。 ただ、サイパンだと観光に関してはかなり限られるので4日くらいの日程がいいかも。 5~6日くらいあるならお隣のテニアンやロタ島を混ぜるといいと思います。このあたりなら、ツアーのほうが安いのでお好みにあわせて、オプショナルがついているものついていないもの選ぶといいと思います。 それ以外でしたら、ハワイとかかな。ただ、ヴィラやコテージ希望となると予算がでちゃうかな。 アジアンリゾートならランカウイ島あたりがお手ごろかな。ツアーもたくさん出ていますし。 予算もそこそこでコインランドリーはないと思いますけど、街にでればキロ単位でコインランドリーなみの料金で洗濯してくれる洗濯やさんがあるかと(まあ泊まるホテルの場所にもよりますが)。ヴィラやコテージとまでいかなくとも、雰囲気のあるリゾートホテルいろいろあります。 ビーチに関してはミクロネシア並みに綺麗と言う感じではないですが、シュノーケリングツアーや体験ダイビングなどで近場の島にデイトリップでいくツアーが有名です。 ミクロネシアに比べると食事やエステなど物価が安いのでその分贅沢できます。 どちらにしても、あまり海外なれしていなさそうなのと、言葉に不安があるとのことなんで、あんまりマニアックな行き先はさけてメジャーなところから選ばれたほうがいいと思います。

sekisanya2
質問者

お礼

おはようございます! アドバイスありがとうごさいます。 体験ダイビングはとても参考になりました! 私も候補地として最初はサイパンをあげていました。 セントレアからでも3時間程度で行けるし、 以前にグアムに行ったとき、なんとサイパン経由だったんです。 なんと言っても社員旅行は格安ツアーですので(ホテルはヒルトンでした) その時、空から見たサイパン島がなかなか綺麗だったのをよく覚えていたので改めて行ってみたいなと思っていました。 空港もすっごく牧歌的で意外とトランジットも新鮮な気分で過ごしていましたし。 グアムでは、ツアーとは関係なく、現地のオプショナルツアーで申し込みをしました。 うちの会社はどこへ行っても、行きは現地ホテルで解散、帰りは現地空港で集合という変わった社員旅行をする会社なんです。添乗員さんも忙しそうでちょっと気の毒でした(^^; おかげで私も鍛えられてましたけど。 ランカウイ島もオススメありがとうございます。 マレーシアも興味あったんですよね。 一度パンフレット立ち読みしてみます。 でも、今回は海で泳ぐのが目的なのでサイパンが良いかな~という気持ちに傾いています。 サイパンですと、夜発着ツアーもありますし。 私個人としてはヨーロッパとか都市型の旅行が多いのですが、ビーチリゾートは自分で行くのは初めてですので、 今回はツアーでコミコミでもいいのかも・・・と思い始めています。 体験ダイビングはこちらで申し込んでも良さそうですよね。 いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tabi283q
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

手ごろな所で、No2さんも書いているサイパンがいいかもですね。 アクアリゾートクラブ http://aquaresortsaipan.com/jpn/ はサイパン内では1、2を争ういいホテルです。 このホテルは、私もお勧めしますが、sekisanya2さんの7つの条件全てを満たしそうなのは、サイパンの最北端にあるホテルで、マリアナリゾート&スパサイパンです。 (アクアリゾートには、コインランドリー無し。) → http://www.marianaresort.com/ ホテル前の海が干潮でなければ十分泳げます。 現地オプショナルツアーで、マニャガハ島という所に行けば体験ダイビングもできます。 難点は、ホテルの回りになにもない事(店が1つもありません)当然夜は、ホテル周辺は真っ暗です。 何も無いのでのんびりできると思います。 繁華街までは、タクシーで20分ぐらいで行けます。

sekisanya2
質問者

お礼

サイパン水綺麗ですしいってみたいです! 全体にグアムよりホテルが良さそうな感じがしたのですがいかがなんでしょうか? それもチョイスの理由の一つなんです。 マニャガハ島のアクティビティも興味津々なんですよ。 でも、中部国際空港からのアクセスが1日1便で、出発時間も損している感じがします。 地方空港だと仕方ないですよね。 私もサイパンなら、マリアナリゾートかアクアリゾートかなと思っています。

sekisanya2
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 結論と致しまして、サイパンではなくグアムに行くことになりました。 まだ、ホテルは決定していませんが、だいたい目星は付けています。 やはり決め手は飛行機の便数でしょうか・・・。 サイパンは一日1便しかないので、時間がもったいない部分がおおいに出てしまいますが、 グアムなら1日4便は有りますので、同じ日数でたっぷりいられますので。 本当はサイパンの美しさに惹かれていたのですが・・・。 仕方ないと割り切ってグアムにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.3

こんにちは。 趣向が異なられるとのこと、大変ですね。 私がふと思いついたのはクラブメッドです。 アジアリゾートのどこか、という感じで。 食事やアクティビティのほとんどがツアー代金に入っていますから、おふたりがそれぞれ別々に楽しむことができるのではないか、と。 中部国際空港発もありましたよ。 値段はご予算より高めですが、食事やアクティビティの代金を込み、と考えればトントンかもしれません。 一度パンフレットをご覧になられては。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
sekisanya2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! クラブメットのリンク先拝見させていただきました。 グアム・サイパンではなく、石垣島ならこちらの方がいいなあと、すごく思いました。 妹に是非相談したいと思います!素敵な情報ありがとうございました! パンフレットはとりあえず、LOOKJTBが近くにあったのでもらってきました。 おっしゃるようなクラブメットとは違い、すべてフリープランでした。 (普段の私ならこういうのが好みなんですが) でも、その割に高いかな~という印象でした。 妹が申すには、トランジットのないところだそうで、 外国のビーチなら、やっぱりグアム・サイパンになりそうです。 とにかく泳げればいいようなことを申しておりました。 この際、コテージ・ヴィラタイプではなく、 部屋やバスルームが綺麗で、ホテルの部屋からピーチと行き来しやすい所に絞っていこうかと思います。 (以前ヒルトンに止まったとき、フロントど真ん中にある、エレベーターホールに水着でべとべとの人でたむろわなくてはならなかったのが結構恥ずかしかったので)

sekisanya2
質問者

補足

クラブメット改めていろいろ口コミを見てみましたが、 ちょっと私にはバタバタした感じで大変かなあと思いました。 せっかくオススメしてくださったのにすみませんでした。 妹はちょっと惹かれているようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアム乗り継ぎでグアムから2時間  ミクロネシア連邦 チューク  観光未開地 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm http://www.trukoceanservice.com/index.html 成田からはツアーがあるのですが中部からは現時点で無いので費用的にチト厳しいかも

sekisanya2
質問者

お礼

おはようございます! アドバイスありがとうございます。 リンク先拝見させていただきましたが、 こういったところは本当は大好きなのですが、 今回はちょっとむりかな~という感じですね。 よくBS放送でやっている私の好きな番組に登場しそうなところですね~(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • 1歳4ヶ月の子連れグアム旅行(オンワード・ビーチ・リゾート)

    5月に親子3人でグアム旅行を計画しています。初めはANAのマイレージでいくつもりだったのですが、深夜便のため1歳4ヶ月の子連れではいろいろ大変かと思い、ノースウェスト昼便利用のツアーを考えています。(関空発にはコンチネンタル航空はないのですね・・・) 今、2泊3日か3泊4日で悩んでいます。 子供にとって初めての旅行なので3日間の方が負担がないかと思うのですが、反面、中1日で飛行機で移動ではのんびりする時間もなくてかえって疲れるかもと思っています。 そこで質問ですが、 (1) 同じぐらいの月齢のお子さん連れでグアムに行った方は、どれぐらいの日程だったでしょうか?(今回、うちは子供は初めての旅行なので子供メインに考えています。ホテルのプールでちゃぷちゃぷして、ショッピングモールでお買い物ができればいいなあ、ぐらいです) (2) ホテルはオンワード・ビーチ・リゾートを考えているのですが、ツアーの空港からホテルの送迎では(他のホテルをまわって)最後なので、ホテルに着くのが遅くなる場合があるとききました。ツアーの送迎をキャンセルしてタクシー等で行った方がいいでしょうか?(キャンセルできるか旅行社に要確認ですが) よろしくお願いします。

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • 初グアムへ家族旅行

    こんにちは。 来年早々初グアム旅行を計画している5歳女、7歳男、10歳男の三人の子供連れ5人家族です。 ホテルはオンワードビーチリゾートです。 おすすめのレストランやオプショナルツアー オンワードでの快適な過ごし方、 割引クーポンなどいただけることろなどありますか? 母娘でお揃えのワンピースが買えるところなど教えていただけませんか?  初グアムですので、どうぞよろしくお願いします。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • グアムからいけるビーチリゾート探しています

    こんにちは。 幼児連れで海外旅行するのですが、 仙台からグアム経由で行けるビーチリゾートを探しています。 理想はプール(できればプライベートプールがついているコテージ)が あるところです。 買い物、ダイビングはしないです。 また、巨大ホテルもあまり好きではありません。 漠然としていますがよろしくおねがいします

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。