• ベストアンサー

副作用?不妊治療をやめたい

dothehustleの回答

回答No.7

体温が下がらないうちに生理になったことが気になっているようですが、 排卵の翌日から生理開始前日まで約2週間あるのなら異常ではないので、 特に心配はいりませんよ。 排卵誘発していなくたってそういう周期は誰にでもありえることです。 (必ずしも不妊治療による副作用と言い切れないということです) 治療を受けることでストレスがたまるようならお休みしてもいいと思います。 現在の科学で分かりうる不妊の要素が特に見当たらない状況であることを確認した上で、 あとは排卵検査薬で自分でタイミングをとっていけば無駄はないと思います。 もしくは、薬を飲んだり注射をしたりはしないでタイミングのみ診てもらってもいいと思います。 今までに卵管造影・精液検査・血液検査(ホルモン値計測?)を受けられたとのことですが、 フーナーテストは受けましたか?精液検査は良くてもフーナーは悪いということもありますよ。 とりあえず、次回通院時に医師にいろいろ聞いてみてくださいね。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理3日目にして低温になりましたので とりあえずよかったですが、こんな事は はじめてだったので焦りました。 おっしゃるとおり次回医師に色々きいてみたい と思います。参考になりました。